ジプシー 〜千の輪の切り株の上の物語〜 公演情報 ことのはbox「ジプシー 〜千の輪の切り株の上の物語〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    もらい泣きしそうでした
    黒船とは別の仮面をかぶる野村香奈さんを見ることができ、輪になって踊るシーンでは、誰よりも楽しそうな笑顔が輝いていて、ずっと目で追いかけていました。素敵な時間がすごせました。
    ありがとうです。実は、急に空きが出来た土曜日も行けばよかったと、ちょっと後悔しています。
    今回は原田さんが演出をされたとのことなので、次は酒井菜月さんが演出される作品が見たいです。

    ネタバレBOX

    ジプシーというのは渡り鳥の精霊あるいは化身だったのでしょうか。最初は理不尽な振る舞いに見えていたものが、物語が進むにつれて、暖かい気持ちに変わりました。
    野村さんの心優しい若奥様の演技が素敵でした。
    特に、おじいちゃんな亡くなるシーンでは、タマキが涙を溢れさせていたのが印象的で、もらい泣きをしそうでした。
    でも、ただ一つ気になったことがありました。返事に悩んだ演技をされていたようですが、孝史にタケマツが『ついてきてもいいよ』と返事をした台詞です。
    前後のシーンとの違和感が残り、しっくりしないままにカーテンコールになってしまったのが残念に思えました。
    カンさんの「故郷に縛られるか、自由に縛られるか」のやり取りが伏線として感じられたので、タケマツは家に縛られるように諭す台詞であったならば違和感を覚えなかったのではないかと、素人ながらに感じました。

    0

    2016/08/21 22:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大