15 Minutes Made Volume14 公演情報 Mrs.fictions「15 Minutes Made Volume14」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    趣の異なる6作品
    既知の劇団と未見の劇団の、趣の異なる6作品を楽しめた。15分という事であったが、それぞれのカラーも出ていて短編集として面白い企画。好きな劇団が増えてくると、どうしても知らない劇団を観る機会が減ってしまうので、このような企画は個人的にとても賛成。(今回の6劇団のうち、4劇団は初見ではありませんでしたが(笑))
    公演中なので以下ネタバレで。

    ネタバレBOX

    ①キ上の空論:「日々が黒くなるその前に」
      主演二人の関係が、途中で観客の予想を裏切る事実に。
      15分演劇での、この展開には驚き。伏線回収もお見事。

    ②ぬいぐるみハンター :「みゆき」
      短時間で描く少女の成長物語。この先の未来に幸福を願わずにはいら
      れない。主演の松本みゆきさんが魅力的。 

    ③日本のラジオ: 「ハーバート」
      観客が推測しながら、感覚で恐怖を感じる日本ホラーな作品。
      編集者役の深井さんが素晴らしい。

    ④かわいいコンビニ店員飯田さん:「虹はどしゃぶりの雨に咲く」
      大好きな劇団さんで、短編集は何作品か観ているが今作も面白い。
      出演者3人がそれぞれ魅力的で、表情で伝わってくる。  

    ⑤キュイ:「前世でも来世でも君は僕のことが嫌」
      日常的に起こっている問題を凝集して提起した作品。
      独特の見せ方であり、好みは分かれそうな演出。

    ⑥Mrs.fictions:「上手も下手もないけれど」
      ある楽屋を描いているが、時間経過があり、それが自然と人生と寄り添っ
      ていく。会話が楽しく、最後は切なくもある。今回
      の短編集の中では一番好きな作品。             

    0

    2016/08/14 10:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大