終わってないし 公演情報 らまのだ「終わってないし」の観てきた!クチコミとコメント

  • 演出
    演出の一点だけ

    ネタバレBOX

    オムニバス
    1時間40分くらいでしょうか
    身内ウケ笑いが多く全く面白くありませんでした。

    ちゃんとした夕暮れ

    女性の気持ちは凄くわかりやすいのに男性の気持ちは全くわからず。
    男性は卵を買いに出かけてそのまま帰らず離婚。
    ここの語りがあまりにも淡々と進むために全く印象に残らず、のちに天気予報を見ない派とリンクする大事な設定なのに、何もわからず共倒れ。
    結局女性の一人芝居で成り立ってしまう。

    ただでさえ座った状態で何も動かないのに感情の動きも台詞も分からないのは絶望的。

    演劇でやる意味とは?


    天気予報を見ない派

    なんとなく二人の微妙な関係の話し。

    ありがちな設定で、どうしようもない脚本(良い意味で)
    なのに綺麗事にされ過ぎてしょうもな展開。
    お洒落に格好つける演出で本当の意味で誰もなんにも傷ついてない。
    どこにも怒りと苛立ちがなく状況説明しておしまい。
    頭から停電していた方が演劇的で伝わるものが多いのではないかと思ったほど。
    女性はどちらともと付き合っているようには観えない。

    終わってないし

    役者さんの力だけで無理やりみれた。

    喧嘩のシーン。一番見たい表情が全く見れません。きっとどの席からも見れない演出の最大のミス。
    最初のコーヒーをこぼして拭くシーン必要性なさ過ぎてだらだら。後に履歴書が汚れているに、かかってくるが。もっとやり方があったとおもいます。

    とにかく小屋と演出のミスマッチが酷すぎてみれたものじゃありません。空調も音の関係なのか快適には見れない状態。

    あれではメルトダウンは絶対伝わらない。

    スマホ社会を皮肉っているのだが、こちらも演劇の見せ方として完全に失敗している。スマホをみているだけの状態が続きすぎて飽きる。


    脚本に惚れた演出の割に側だけしか切り取られておらず、内容がペラペラになってしまった形。

    本は面白いので、演出がどう成長できるかと言ったところでしょうか。

    0

    2016/07/09 23:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大