五右衛門 公演情報 劇団そとばこまち「五右衛門」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    エンタメ時代劇を是非!
    毎回、ダンサーズのカッコいいオープニングから始まるこの時代劇シリーズ。今回はさらにレベルアップ。彼女たちのダンスは必見。
    笑って泣ける物語で、時代劇シリーズ中で一番好きな舞台です。

    日替わりゲストが、森田まりこさん(吉本)と彩羽真矢さん(チャミ・アイドル)の回でした。チャミさんが100円劇場でSTB138とコレボして、かっこ良すぎ。

    ネタバレBOX

    陰謀渦巻く物語の中で、オオサワシンヤさん、中道裕子さんの二人の役がとてもいい。この二人がいるおかげで、軽やかな舞台になったと思う。

    南園みちなさんの記憶が戻るまでの可愛らしい役をもっと見たかった。毎回このシリーズは男前の役ばかりだったので、個人的にちょっと残念。
    佐藤美月さんは、大人の女優さんになってますね。美人の役がよく似合います。
    田中尚樹君の石田三成はなかなか軽みがあって、好感度高い。
    新谷佳士君の島左近は、もっと活躍の場がほしかった。
    くぼたゆういち君と石原正一の偽五右衛門兄弟は、この舞台で一番いいところを持っていった。ある意味主役ですね。
    土井隆君の秀次は、自主性の無さがよく出て、いやな奴。
    岡崎裕樹君の胡散臭い外人は、いかにもで似合ってましたね。
    坂本真菜さんの茶々は、物語の展開上はそれほどのポジションではないですが、和泉さんと天野七奈、森蔦稲子の4人チームで舞台を盛り上げてましたね。
    井本涼太君の多羅尾は無表情なのが、役の雰囲気出てた。
    豊哉君はいろいろ出てましたが、利休の切腹の時衣装を忘れていたような気が。
    横路久未さんは今回ダンサーチーム専念ですね。ダンサーのレベル高し。

    Cheeky☆Queensの畠山薫さん、鳶野皐月さんの二人はダンサーのみならず、くノ一、歴女と色々目立って楽しめました。
    主役の竹村晋太郎君は、体形プーさんなのによく動く!
    今中美里さんは物語の筋にしっかり絡む少年を元気にやってました。
    花田咲季さんは加藤遥子さんとペアで走り回ってましたね。舞台が近いので、わりと前列に座っていたので、風が舞ってました。

    0

    2016/07/03 15:34

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大