五右衛門 公演情報 五右衛門」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-12件 / 12件中
  • 満足度★★★★★

    壱劇屋の竹村さんが主役をやられると聞き観に行きました。
    会場を駆け回る竹村さんに大感動!
    竹村さんだけでなく他の役者さんも会場のあちらこちらから飛び出てくるので、おぉっ!!と何度もビックリしてしまいました(笑)
    3面舞台を巧みに使ってるなぁと思いました。

  • 満足度★★★★★

    面白かった!
    五右衛門の生涯を絡めながら、キャラクターのそれそれの生き方がしっかりと描かれていました。
    圧巻のダンスに殺陣、最初から最後まで飽きさせないエンターテイメントでした。
    五右衛門・・・実はそうだったのかぁ!と驚きのエンディングはうならされました。

    次の「のぶなが」もかなりの期待です!

  • 満足度★★★★

    さすが人気劇団さん!
    予約完売公演が多数!
    さすが人気劇団さんです。
    結構早めに予約したつもりですが、今回、初の2F席でした。
    でも前回のサイドの席よりは観やすいかも…。

    今回は客演の竹村さんが主演♪
    竹村さんらしい、人情味に溢れ、憎めない、けど強い、五右衛門でした。
    ダンスに殺陣、「そとばこまち」さんらしい格好良さ、時代劇エンタメ!

    ラストの落ちも憎いですね。
    とても楽しめました。

  • 満足度★★★★★

    石川五右衛門からのぶなが
    タイムリーなタイトル、五右衛門は我が子を両腕に掲げて釜茹でにされた。史実はわかりませんがそれから太閤秀吉は嫌いになりました。五右衛門に盗んで欲しかった、盗まれようが盗まれまいがこれから悲惨な目に合う。
    最初から最後まで素晴らしいの一言に尽きます。
    殺陣の速さ、役者さんは傷だらけでは、本気の刀さばきを見た気がします、「当たれば痛いだろうなあ」 すみません。
    歴史あり、ストーリーあり、笑いあり、スピードあり、最初から最後まで素晴らしい。タイムマシンあり、驚きのあまり歴女を忘れるところでした。
    ダンスには自身の心臓パンクしそうでした、何でもあんなに早く動けるのだろう。追加公演で私に時間を下さり有難う御座います。のぶなが楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    約30人の華やかな競演!キメポーズかカッコいい!
    劇団そとばこまちのエンターテイメント時代劇シリーズは初観劇♪

    竹村晋太郎さん(壱劇屋)五右衛門!
    熱い演技、アッパレ!
    ダンサーを交えた約30人のキャストの華やかなオープニング!
    キメのポーズがカッコ良かった!
    舞台狭しと縦横無尽に駆け抜ける役者陣、ベテランから若手までのパワフルな演技!
    近鉄アート館での最前線は熱量が強すぎる…(^^;;

    全体的にダンス、殺陣などを盛り込み笑いあり、涙ありのお芝居で楽しませてくれました^_^
    納得のダブルコール!

    PS:主役なのにカーテンコールでは客演なので控えめな竹村さんは渋すぎる

  • 満足度★★★★★

    衣装、殺陣、ダンス、どれも最高。
    5度目の夏祭り、楽しめました。
    11月にある『のぶなが』も、必ず観に行きたい。

  • 満足度★★★★★

    THE エンタメ時代劇!!
    竹村さん主役と聞いて、これは見なければ!と(笑)
    凄くいい舞台でした!!
    竹村さんならではの演出では?と思うほどに(笑)
    とっても人情味のある優しい五右衛門。素敵な義賊でした!
    そして殺陣、アクションシーン。回想シーンの緩急のあるコミカルなやりとり。
    御師匠様と五右衛門のやりとり好きです!
    OPとEDのあるとこも楽しかったです!
    五右衛門といい登場人物みんなちょっとお茶目で、
    中でもあの兄弟が狂言的なポジションでいて、最後のあのシーンはびっくりしました。よもやの!?
    って感じで。五右衛門の釜ゆでシーンへ向かっていく時、本気で助かって欲しいと願ってました!
    本当にいい舞台でした!もっとじっくりと観たいと思いました!
    いいキャスト、舞台で有難うございました!

    ネタバレBOX

    御師匠様と五右衛門のやりとり好きです!
    「パパじゃ」の回想が1回じゃないとこも(笑)
    プーさんイジリされてた五右衛門も可愛かった&楽しかったですv
    個人的にゲキバカさんの『ごんべい』と同じ曲が掛って更にテンション上がってました(笑)元々、テンション上がる曲なのだと思われますが☆
    オムツシーンは某フェスを連想して、若干動揺しました…(笑)
    阿国さん好きです!恰好よかったv
  • 満足度★★★★★

    エンタメ時代劇を是非!
    毎回、ダンサーズのカッコいいオープニングから始まるこの時代劇シリーズ。今回はさらにレベルアップ。彼女たちのダンスは必見。
    笑って泣ける物語で、時代劇シリーズ中で一番好きな舞台です。

    日替わりゲストが、森田まりこさん(吉本)と彩羽真矢さん(チャミ・アイドル)の回でした。チャミさんが100円劇場でSTB138とコレボして、かっこ良すぎ。

    ネタバレBOX

    陰謀渦巻く物語の中で、オオサワシンヤさん、中道裕子さんの二人の役がとてもいい。この二人がいるおかげで、軽やかな舞台になったと思う。

    南園みちなさんの記憶が戻るまでの可愛らしい役をもっと見たかった。毎回このシリーズは男前の役ばかりだったので、個人的にちょっと残念。
    佐藤美月さんは、大人の女優さんになってますね。美人の役がよく似合います。
    田中尚樹君の石田三成はなかなか軽みがあって、好感度高い。
    新谷佳士君の島左近は、もっと活躍の場がほしかった。
    くぼたゆういち君と石原正一の偽五右衛門兄弟は、この舞台で一番いいところを持っていった。ある意味主役ですね。
    土井隆君の秀次は、自主性の無さがよく出て、いやな奴。
    岡崎裕樹君の胡散臭い外人は、いかにもで似合ってましたね。
    坂本真菜さんの茶々は、物語の展開上はそれほどのポジションではないですが、和泉さんと天野七奈、森蔦稲子の4人チームで舞台を盛り上げてましたね。
    井本涼太君の多羅尾は無表情なのが、役の雰囲気出てた。
    豊哉君はいろいろ出てましたが、利休の切腹の時衣装を忘れていたような気が。
    横路久未さんは今回ダンサーチーム専念ですね。ダンサーのレベル高し。

    Cheeky☆Queensの畠山薫さん、鳶野皐月さんの二人はダンサーのみならず、くノ一、歴女と色々目立って楽しめました。
    主役の竹村晋太郎君は、体形プーさんなのによく動く!
    今中美里さんは物語の筋にしっかり絡む少年を元気にやってました。
    花田咲季さんは加藤遥子さんとペアで走り回ってましたね。舞台が近いので、わりと前列に座っていたので、風が舞ってました。
  • 満足度★★★★★

    「モノ」が違います
    次回作は「のぶなが」(織田信長)だそうです。11月、また近鉄アート館にいると思います。自宅は北摂なんですけどね。

  • 満足度★★★

    初そとばこまち♪
    前売り全て完売して追加公演決定した人気劇団なのも納得のエンタテインメント時代劇を堪能しました!前半はストーリー展開と人物設定に付いて行くのに必死やったけど、クライマックスは圧巻の迫力でした♪ダンス、殺陣と見応えあるパフォーマンスに魅了されました♪二階席初体験やったけど、全てを見通せてまさに『絶景』でした☆★

  • 満足度★★★★★

    納得のお芝居
    笑いあり涙あり
    殺陣ありダンスあり
    全ての要素を散りばめ
    ハラハラドキドキさせる
    一大スペクタクルエンターテイメント
    ベテランから若手まで
    存分に発揮されれます
    当日券も出るとの事
    見逃すと後悔します‼︎

  • 満足度★★★★

    楽しかった
    楽しかったです。
    今までそとばこまちを観た事が無い方は是非一度見て頂きたいです。

    あ、寒がりな方はブランケットを貸し出してもらっておいた方がいいかも。

このページのQRコードです。

拡大