しんじゃうおへや 公演情報 yhs「しんじゃうおへや」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    冷静かつ情熱的な小林エレキ
    死刑執行の現場に落ちていたシャツのボタンから、謎が紐解かれる様子が興味深かった。死刑囚役だった小林エレキの、常軌を逸した状態の名演はすばらしかった。抑えと爆発のバランスがとてもよかった。

    刑務官たちは、演技がやや過剰で、熱さがくどい部分があった。刑務官にも葛藤があるのは伝わるのだが、それを強い語調の演技で表現するのは、しつこくて、観客のスムースな理解を阻害してしまうように思える。

    ネタバレBOX

    電気屋が幽霊に怯えるシーンはちょっと長かった。ブスいじりのネタも、ちょっと私は受け入れにくかった……。
    特に筋書きとして気になったのは、部屋に侵入された女が玄関の外へ逃げ出さなかったこと。玄関を開けたら見知らぬ男が部屋の中にいて、なぜ逃げずにそのまま部屋の中に入るのだろうか? みすみす殺されにいくようなもので、いかにも不自然な行動ではないだろうか? これは彼女を殺人の被害者にするという設定ありきの描写に思え、興を削がれてしまった。

    アフターイベントのホンコンやきそばの争奪戦ジャンケンは、賞品紹介も含めて本当におもしろくて、北海道に行ったらぜひ(勇気がいるけど……?!)買ってみたいと思った。

    0

    2016/06/13 23:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大