スパルタクスの乱開発 公演情報 劇団バッコスの祭「スパルタクスの乱開発」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    安心して見られる殺陣が心地よいです
    無理に時間を作って観に行ったので、わたし自身のコンディションがいまひとつだったことを踏まえつつ・・・
    全体に少し散漫な気がしました。会場、特に客席の空間が大きかったからかもしれません。席がかなり後方だったこともあると思います。小さな劇場に慣れてしまっているせいか、声の圧力があまり感じられなかったのがちょっと物足りなかったです。その中で奴隷役の加藤さんはちょうどいい響きだったように思います。
    殺陣はさすが!小劇場劇団の殺陣はハラハラしながら見ることが多いのですが、この劇団さんの殺陣はわくわくして見られます。

    ネタバレBOX

    特に、二度行われる「ブリタニア戦」の殺陣、二度同じものを見るからわかる良さがあると思いました。繰り返されるからわかる悲劇、残酷。二度目は動きよりも気持ちを追って見てしまいます。
    変わり種の殺陣二種類も楽しみました!歌の方は、自分がコロッセオにいたら確実に踊っています(笑)ケルベロスも面白かったし、何度も死ぬ鈴木さんが美味しくハマっていました。

    珍しく?脚本がまだ完成していない印象でした。前半のボリュームが大きすぎ、後半の、クライマックスになりうるシーンがさっと駆け抜けてしまった感じ・・・
    しかし設定やその回収の仕方はさすがだと思います。「書ける脚本家」さんは実は貴重なので、ホームグラウンドでの披露がなくなってしまうのは残念です。

    0

    2016/06/05 23:56

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大