あしたのジョー 公演情報 劇団め組「あしたのジョー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    素直に感動できる 花四つ星
     言うまでも無く、ちば てつやの漫画“あしたのジョー”の舞台化である。(追記後送)

    ネタバレBOX

    泪橋でのおっちゃんとの出会いから練鑑、特少、葉子との出会い、力石との確執と最後の試合迄が描かれる。無論、丈にガードの大切さを教える為に青山にかかりっきりでコーチをし、青山にダウン迄奪わせてボクシングのノウハウを仕込んでゆく段平の心苦しい念、青山を利用して詫びる姿にロマンに賭けた男の悲哀と決意、そして痛いような心情を汲み取った。
     トランクス姿を見せる、丈役、力石役は役者として当然のこととはいえ、キチンとジムに通い鍛錬を積んだことは、その体を見れば明らかである。怪我をすることもあったであろう。が、舞台に立つ為にこのようにキチンと体を作ってくる役者根性には改めて頭が下がる。段平役も切れのある演技と、若い役者全体をそれとなく引っ張ってゆく度量が良い。更に、練鑑以来丈と腐れ縁の西役も渋い所を見せるし、青山役もキチンとした所作をしている。葉子役は決して上手いとは思わないが、丈、力石との謂わば精神的な対決をする役どころなので見せ場はつくれていた。丈、西のアルバイト先の娘、紀子役も若い娘の素朴な感じが出ていて可愛らしい。

    0

    2016/05/26 12:59

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大