MU、短編演劇のあゆみとビジュアル展(当日精算予約開始しました!) 公演情報 MU「MU、短編演劇のあゆみとビジュアル展(当日精算予約開始しました!)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    『MY SWEET BOOTLEG』観ました
    Bプログラムのみ観劇。
    観終わって、
    80分だったとは思えない、ずしんとしたものを感じました。
    怒濤の展開って訳じゃなく、でも単調でもなく、笑いも多かったのに、
    静かにじわじわと牙が食い込んでくるような痛みのある作品でした。

    観ごたえのある、思い返すと面白い作品です。

    ネタバレBOX

    プロ漫画家役の古屋敷さんのほうに感情移入しながら観ていたので、
    どんどんおかしくなっていく様子が観ていてとても辛くて、
    でも「腐ってる」側の意見も立場もわからなくもないし。
    (本当に、電車の中や喫茶店とかで見かける「露骨な人たち」そっくりでリアルでした。
     ガチで嫌悪を感じるくらい上手かったです)

    落としどころの「無視する」というのが納得できましたが、
    彼がそうできなかった理由も生理的とか感覚的なことでじゃなく、ちゃんと描かれていて良かったです。

    どの登場人物もみんな、
    別に間違ったことは言ってないから納得できるのに、
    心では誰か一人を盲信できるほどには納得できない…という
    モヤモヤざわざわしたものを感じました。

    喫茶店のマスターが笑いとシリアスとフェロモン(?)をうまく備えていて、
    普通の行動なのに時々すごくドキッとしてしまいました。
    行動に伴う気持ちの滲ませ方が、とても上手だったのだと思います。

    左右に広いアクトエリアと
    「あっち側こっち側」がリンクしているような画の作り方も感じられて、
    ただのドキュメンタリーではなく見せるモノとしての完成度も高かったです。

    0

    2016/05/02 09:04

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大