そしてまわり続ける 公演情報 夢幻舞台「そしてまわり続ける」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    若者らしいさわやかな舞台
     宇宙開発企業の社長を父に持つ赤川は、何をやらせても常にトップのスーパーマン。

    ネタバレBOX

    然し、父の死後、父の会社の跡を継ぎベンチャーと言ってよかった社を一流企業に育て上げた。而も、エネルギー革命を齎す機器を発明し運用を開始する直前にあった。然し、世の中そうそう上手くはゆかない。エリート中のエリートと言える彼だからこその弱点、即ち自分以外を心底信ずることができないという弱点と超のつく優秀者であれば信じるという点を利用されて、機器は奪われ、社は倒産の憂き目にあう。
     こんな状況の中、銃で撃たれ瀕死の彼の病床を訪れずっと付き添ってくれた元幼馴染、且つ社員の超優秀ではないが、人としての優しさ、温かさにも目覚めて行く。
     それでも、また ビジネス界に引き戻されそうなオチがつくのだが。
    若者らしく爽やかな舞台であると同時に、走り続けどんなことがあっても負けまい、とする積極的な生きるエネルギーを感じてとても好感を持った。科白も随所に光るもの・突き詰めたものを感じ、この点でも高評価。卒業するメンバーもいるが、実社会に出ても挫けず、諦めずに自らを信じる才能を伸ばして生きて欲しい。

    0

    2016/03/14 23:19

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大