ルルドの森(平成28年版) 公演情報 バンタムクラスステージ「ルルドの森(平成28年版)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    辿りついたところは
    2012年に観た「ルルドの森」とは少し趣きが変わっていたけれど、美麗な美術や照明のなかで描きだされる愛と狂気の物語はやはりとても好きな世界でした。愛のかたちも幸せのかたちも、人によって様々。内容はなかなかショッキングではありますが、人間の弱さと狂気を美しく描いていているところがやはりたまらなく好きです。
    映画のような、という文言は敢えて使いたくないような気もしますが「映画のよう」に魅せるためのスピーディで美しい場面転換は惚れ惚れ。テンポが崩れると「映画のよう」には見えなくなってくるのでとても緻密で大切な役割を担っているなぁと感じました。前回公演を観た者としては、今回はより多く方に受け入れられやすいように、よりエンターテイメント化されているなという印象。黒船も三島も優しくなっているし、笑いのシーンもあって、それが良いとか悪いとかではなく個人的にはこれもアリだなと思って楽しみました。安心して芝居の世界にいざなってくださる役者さんが多かったけれど、少し説得力に欠ける部分も感じてしまったことが残念。大好きな劇団の大好きな作品なので☆5にしたいけれど、愛をこめて4にとどめます。

    0

    2016/02/27 00:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大