Stay of Execution 公演情報 メガバックスコレクション「Stay of Execution」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    Bチーム
    劇場入って、すぐに舞台(演技スぺース)が広がる、いつもながら、セットが凄い。舞台は駅構内で、客席は事故車両の中。

    生きていれば、楽しいことばかりでない。
    現実は、つらい過去や孤独との戦いもあるが、目を背けず、未来志向で生きることの大切さを感じた。

    感覚や感情も消えていく、死の恐怖や焦燥感、諦めながらも、切なる想い。
    それぞれの深層心理が、心情豊かに表現されていて、良かった。


    悲しいはずの死だが、絶望だけでない。温もりを感じさせてくれる。未来に向かって生きる力強さの描き方が魅力的で、全てが無になってしまう訳ではないと、思わせてくれる終盤が素敵でした。

    ネタバレBOX

    死後の世界、いわゆる「あの世」に行く前の一時にあたえられた、101日間の猶予期間。

    肉体は亡くなってしまった魂と、現実に生きている人々、そして、謎に満ちた人物・・・

    かれらの言動に、心を打たれる。

    木田(横山愛実さん)の達観してるような、諦めているような、ほかの人々との違いの見せ方が、良かった。

    大村(大里さん)の、女性らしい脆さと、一途な感も良かった。
    張りつめていた糸が切れしまったたように、静なる狂気が、押し寄せてくる感が、とても良かった。

    ほんのチョットだけ、滝さんが出演されるが、やはり、舞台が引き締まるのは、さすが。


    今年は、4、6、8、10、12月と公演される予定とのことで、とても楽しみ。

    0

    2016/02/23 00:53

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大