値千金のキャバレー 公演情報 ホチキス「値千金のキャバレー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    残念ながら乗り切れず
    動き出しまで冗長に感じてしまい、動き出した後もミュージカル風に乗り切れませんでした。

    ネタバレBOX

    分析すると歌部分なのかと。私が考えるミュージカルの歌は、登場人物の感情表現としての歌や物語を進めるうえで必要な歌等、あくまで「物語のための歌」、つまり歌が物語に奉仕すると思うのですが、今回は物語が歌に奉仕しているようでした。

    「物語のための歌」では無く「歌うための物語」の感じ、どこかで観たなと思っ
    たら演歌歌手の歌謡ショー若しくは歌謡演劇と言うのでしょうかあれに近かったです。あれは、純粋なミュージカルと違い歌で物語を推進させることはなく、歌になると悉く物語が止まるのです。でも、そこは本職演歌歌手ですから「歌」自体に力が有り、歌自体が観客全員共有した有名曲ですから待ってました感が半端ないのです。
    しかし、この演劇は、申し訳ないですが歌手が本業で無い方の初めて聞く曲では乗りようがなく、物語を止まるを煩わしく感じてしまったのだと思います。

    とは、言うものの小玉女史の本当に御嬢張りの存在感と化け物感、片山嬢の歌唱力&キュートさ、良い年した男たちも含めたアイドルのホッピング技術?とタップダンスの華麗さやラッパー2人はまあ良しとして、やっぱり演者陣は素晴らしかったですし、何より生演奏は掛け値なしに素晴らしかったです。だから、何のかんの言っても、肌に合わなくても、今回も楽しめなかったわけでは無かったです。

    ただ、最後に苦言として片山嬢の生歌で子守唄で魅了した後にクライマックスがあったからしょうがないのですが、同じ歌をマイクを通して歌うのはどうかなと思います。中身が変わったから意味合いが違うとは言え、演じる人は同じで片山嬢の凄さを観た後だと拍子抜けしてしまいました。

    0

    2016/02/13 11:27

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大