満足度★★★★★
とにかく熱量が
静かではあるが何とも力強い幕開けから、どんどん展開がスピーディーになっていく中で、演者さん達の熱気がムンムン伝わってくる舞台でした。舞台となる当時がどのようなものなのか私自身には分かりませんが、少なくとも目の前で繰り広げられる若き想いに引き込まれていく素晴らしい舞台だったと思います。
今回は、主演の稲村さん目当てで足を運びましたが、あれだけの人格を演じ切る力強さには感服です。人の持つ感情の喜怒哀楽。これを自然に演じ、見る側を取り込んでいくような素晴らしい役者さんだと思いました。
それから、今回はてつみちさんの演技も好きでしたね。きっと誰もが持つ弱い部分が感じられ、何だかとても切なくなりました。(良い意味ですよ)
そもそも、主演目当てでの観劇でしたので、飛龍伝というものがよく分からず足を運びましたので、私自身が感じ取ったものが、つか氏の世界観なのか、春田氏の演出観なのか分かりませんが、とにかく<熱量>の凄い舞台だった事は確かです。
明日、千秋楽を迎えられますが、あれだけの演技を続けてこられた演者さん、そして裏方の皆様の決意と努力のもとに、観劇出来た事感謝致します。
2016/02/18 20:33
ご来場まことにありがとうございました。
本来のつか芝居は、僕の中では、今回のから、リアリティを少し削って、見栄やキメを増やした印象です。テンポも良いですし、好きな人も多いですが、リアリティが薄まるので、好みは分かれます。でもかっこいいんですけどね。
楽しんで頂けたのなら嬉しいです。
ありがとうございました。