軽くフィクション 公演情報 合同会社シザーブリッツ「軽くフィクション」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    笑いっぱなし!
    躍動感が有り非常に楽しかったデス。
    お芝居はほぼ見に行ったことが無く、DVD鑑賞のみだったので
    現場まで行って良かったと思いました。

    ネタバレBOX

    お芝居は生で観た方が良い!!と思いました。
    2時間休憩無しで動ける体力と息切れせず、噛まずに話せる事に凄く練習されたんだなと思いました。

    ヤクザ&刑事&劇団〇〇の俳優さん達&香港マフィアが一つの倉庫に集結してしまうという内容に初め相関図が分からず???
    でもそれぞれの場面でコントの様な事が展開されていて笑いっぱなしでした。

    刑事の3人の内やはり室井管理官、登場シーンの音!、話し方と無言の表情が似てました。お約束の「事件は~」の件、と記者さんが記憶喪失になりまたまたお約束の「ここはどこ~」の件で、ヤクザ役の恭介さんが「べたな奴言っちゃう?言っちゃった!」で袖にハケル際に軽くお辞儀をしているのが面白かった。

    俳優コンビ!二人を見ていたら「あぶない刑事」の二人を想像しました。
    息が合っていて面白かった。

    精神科医&組長さんの絡みも面白かった。
    パンフのキャスト写真の春川さんからは想像できない「変態ドMキャラ」&ドSな女医さん」やりっきってる感がいい。

    香港マフィアのリーさんvs脚本家役の方、のじーさん 対決シーンが迫力があり、リーさんの身体能力の高さに魅せられました。

    「舌切り雀」事、すずめさん!恭介さんが置いたのかワザと落とした「アンパンマンチョコ」を拾う場面の表情、怒りMAX時の体全体の動き、ぬいぐるみのクマ太郎を「こうやって!こうやって!こう!」後のクマ太郎に謝る場面など、
    ヤクザ役なので「くだをまく」話し方難しかったのかなと。普段から使っているなら関係ないか。

    何でも屋役の理沙さんはルパンの峰不二子っぽさがあったような~?

    全体的に皆さん戦うシーンが多かったのにも関わらず楽しそうに芝居されてて、こちらも楽しく観てました。

    今回は「B」の回しか見てなかったのですが「A」の回も見た方が良かったかもですね。




    0

    2016/01/27 16:30

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大