満足度★★★★★
笑いっぱなし!
躍動感が有り非常に楽しかったデス。
お芝居はほぼ見に行ったことが無く、DVD鑑賞のみだったので
現場まで行って良かったと思いました。
満足度★★★★★
軽くフィクション
軽くフィクション
面白かったなー
各キャラの個性が濃くて
ガチに殺陣の部分もやりつつ
笑わせてきたり
アレ音響さんとっても大変そうw
ストーリーの交錯の仕方と
クマタロウの使い方が絶妙だったし
満足度★★★★★
面白かったです
お芝居については素人ですが、とても良かったです。ストーリー(脚本・演出)がしっかりしていて、その中で笑わせるところ、泣かせるところ、友情や愛情、殺陣と効果音、どれもこれも魅力的な内容でした。
役者さんも素晴らしいと思いました。演技力といったらそれまでだと思いますが、一人ひとり役の個性を出しつつ、多分役者さん自身の魅力も引き出しているのだと感じました。だから、きっとチームAとチームBでは微妙に違った雰囲気があり、それも楽しみのひとつなのだろう(申し訳ありませんが、Aチームしか見れませんでした。)と考えました。
個人的には、中野ザ・ポケットという場所(ステージ)も良かったです。演者が近いし、声も良く聞こえたからです。表情が大事なシーンでも表情が良く見えて感情が伝わってきました。紺野百合が悲しむシーンでは泣けました。役者の息遣い、空気を通して伝わる感情、観客も一緒につくる空間、生のお芝居ならではの楽しみを十分感じることができました。
チームAのキャスト、最高でした。本当にありがとうございました。
都合により今回しか見れませんでしたが、「もう1回見たい」と思えた公演でした。
満足度★★★★★
絶妙
キャラがハッキリしていて、そのキャラも違和感なく入ってきて、最後まで楽しく拝見しました。特に、すずめちゃんの役の人、ねこやなぎさんの役の人、里久鳴さん、の演技力が群を抜いていて、他では味わえない空気感を味わうことができました。
笑えますし、頭の体操にもなります。見終わった後かなりの癒しを体験できると思います。
ちなみに、上記3方の今後の別の舞台も、確実に楽しめると思いました。
満足度★★★★★
超コメディなのに、超カッコいいっ‼
すっっっごい楽しかったぁ✨😁✨
役者さんの特性をフルに活かした演出に、
緻密に絶妙に構築されたストーリーに、
満遍なく散りばめられたクスクスと
ピンポイントで炸裂する爆笑。
そして、
カッコいいアクションっ!
終始ワクワクの連続で、
今回も作・演出の江戸川先生の江戸川マジックを堪能しました。
そして、
それに呼応する演者の皆さんの熱量も最高で、
楽しいひと時を過ごさせて頂きました✨
満足度★★★★
楽しかった
大楽の公演を観てきました。
若さあふれる舞台でコメディ部分も面白く楽しめた。
里久鳴祐果ちゃんのレアなアクションも観られて幸せ。
久し振りに観終わってすっきりした舞台でした。
満足度★★★★★
良い作品だった
Bチームを観劇しました。一昨日、Aチームを観劇しましたが両公演とも面白ろくて好きです。特に今回知った、大塚ちゃんと久里鳴ちゃんが可愛いくて好きになりました。再演して、別のキャストさんでも見てみたいです♪
満足度★
脚本・演出がひどい
千秋楽観劇させていただきました。ありがとうございました。
率直な感想を以下記載します。
【総評(1点/5点】
一言でいうと、演出・脚本が酷すぎました。
笑える点はなくはなかったですが、どや顔で連発される「笑わせどころ」がことごと面白くなかったです。プロットが複雑&登場人物が多くてただひたすらに疲れましたが、まだサスペンス寄りを書かれた方がいいのかなと思いました。失礼ですが、コメディに関しては絶望的にセンスを感じませんでした。
【詳細】
①脚本(1点/5点)
・登場人物が多すぎて、プロットの理解が疲れる。半分の人数でよいと思います。
・コメディなのかサスペンスなのか、はたまたヒューマンドラマなのかわからないが、話が単純に面白くない
・最後伏線を回収して収束したものの、オチがしょぼい。各々の人物の動機もとってつけたようなものばかりで浅い。
・コメディ要素が強いですが、コメディというよりはコント。コントの中でもレベルは高くない。M-1グランプリの1回戦で出てくる若手芸人がやりそうな内容ばかりでした。そういう意味では笑わせていただきました。苦笑。
・笑いは取るところもシナリオや掛け合いでとるのではなく、一発芸が多い。アゴや身長など身体的特徴でしかとれない。
・また、つまらないネタが何度も繰り返しでてくてくどい。
②演出(1点/5点)
・全体的にとにかく声がでかすぎてうるさい。聴きとるのが大変で非常に疲れる。叫んでいるシーンは疲れからか逆にとても眠くなりました。どうやったああなるんでしょうか。高校の時の日本史の授業を思い出しました。
・全体的にださい。特にコメディ部分。小学校6年生の時にクラスのお調子者たちがやっていた演劇会を思い出しました。
③役者(3点/5点)
・正直そもそも何を言っているのかわからない&サムイ人が多かったですが、主演陣周りにはうまいなと思う役者さんがいらっしゃいました。(主演の男性・女性とその友達の女性らへん)
・初めて見る役者さんたちが多かったので、他ではわかりませんがかなり大げさかつ滑った演技が多かったです。私としては役者さんというより前述の脚本・演出に問題があると思っています。
以上です。色々意見があると思いますが、一意見としてご参考になればと存じます。
満足度★★★★★
楽しかったなぁ
A班の千秋楽を観劇。初日以来のA班どうなってるかなるかなーと思い たのしみにしてました。結果楽しすぎた。若手刑事役の演技が光ってました。
満足度★★★★★
最高です
こんなにも綺麗に伏線が回収されていく舞台は初めて観ました。どれだけ笑っても笑い足りない。
しかもただ面白いだけじゃなく、最後はほっこりするような物語。
前作の「グッドファーザー」を観ていた人間にはたまらない演出の数々。「グッドファーザー」に出ていた方はもちろん、全てのキャストさんが濃い。特に岸本卓也さんの表情の小さな変化のつけ方は観ていて飽きなかったです。2時間経ったとは思えないくらい濃密な空間でした。素敵な時間をありがとうございました。
満足度★★★★
満足しました!
偶然が織り成すドタバタコメディーはよくあるパターンですが、
そこに必然を加える事で、ドタバタながらも物語の真意がわかる作品です。
ただ、偶然の部分は出来すぎですけど、それは必然の部分で相殺って事で。
コメディー好きにはオススメの舞台です。
満足度★★★★★
何回も観たい
いろいろな伏線が綺麗に回収されていく感がいい。主演の二人やヒロインを始め個性的なキャラクターたちが魅力。笑いの場面も多くあり、またヒロインの美しい涙には涙腺がゆるみました。とても楽しい2時間でした。
満足度★★★★★
次も観たいです。
Aチーム公演2回目を観ました。前回観た時より更に面白くて時間がたつのがとても早く感じました。笑いと涙..なんかとても不思議な感じでした。明日も楽しみにしております。
満足度★★★★★
腹筋が痛くなりました
嘘によって絡まったいくつものエピソードが終わってみたらものの見事に収束して、様々なところの合点がいく爽快感
最初の見せ方も上手くて、まんまとミスリードされて術中にハマった
ダブルキャストはteam Aとteam Bで衣裳含めて違うキャラ付けで、同じ本だけど、しっかり2度美味しい演目
ハードボイルドって感じだけどやっぱりコメディ、そのバランスがとても良くてツボ
日替わりネタもあるので、これから公演折り返しですが、まだまだ通う楽しみがあります
満足度★★★★★
何度観ても楽しめる
Aチーム公演2回目観てきました。
(プレ公演を含めると3回目)
観る度に良くなっています。
毎回のアドリブや、
細かい修正も含めて
何度観ても楽しめる内容だと思います。
明日も楽しみにしています。
満足度★★★★★
腹が痛い
もうコメディ8 :シリアス2の割合な感じで超面白かった。久しぶりに腹が痛くなるくらい笑わせて頂きました。次は、千秋楽のマチネ(B)を観に行きますが、同じ役でも、役者さんによって違うから楽しみにしています。最後気持ち良い騙され方で終わってスッキリした。
シザーブリッツさんの作品(帰ってきたアンチョビーを含めて)2回目だけど、もう病み付きになるくらい面白くて好きになりました。次回作もかなり期待しています。
日本語下手でゴメンなさいm(_ _)m
満足度★★★★
あっという間の二時間
テンポよく笑いを織り交ぜながら、
伏線をはりまくって、
ちゃんと終盤までに
全部回収されるので
見ていてとても気持ちがいい作品です。
役者陣の魅力と相まって、
とても楽しい舞台でした。
また観に行きます。
まだまだ千秋楽に向けてどんどん良くなると信じて
☆4つにしておきます
満足度★★★★★
面白かった!
たくさんの嘘が絡み合うストーリーでドキドキしながら楽しめました。
嘘の裏に強い信念や誰かを想う気持ちがあるので後味もいいです。
大筋はシリアスでありながら合間にたくさんの笑いもあり、あっという間の2時間でした。
大沼優記さん目的でしたが期待以上のかっこよさ。
熱い役も素敵だなぁと改めて感じました。
伏線がいっぱいあるので、複数回観た方がより楽しめると思います!