ドアを開ければいつも 公演情報 演劇ユニット「みそじん」「ドアを開ければいつも」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    それぞれの家族
    シーズンごとに役者を変えながら年間を通してのロングラン公演。梅雨のころ、盛夏の頃に観て、今度は師走の公演。
    戯曲も季節に合わせて絶妙にディテールを変えながら、なによりも役者の異なりが、その家族の色に変わっていくことが面白い。

    同じフォーマットを供する戯曲に内包された企みが、役者達によって同じ筋立ての異なる豊かさに解かれていくことに強く惹きつけられました

    ネタバレBOX

    みるたびに四人姉妹のそれぞれの個性に加えて、登場しない父母の人物像までが導かれる戯曲のうまさに感歎。

    それが、単に役者達それぞれの演技にとどまらず、それぞれの色の重なりのなかで、家族の肌触りとなり、翻ってその中にキャラクターそれぞれの個性を映えさせていく。

    公演としては四季を一巡したそうで、この先どこまで続くのかはわからないけれど、長女、次女、三女、四女、役者ごとのそれぞれの描かれ方とその重なりの異なりを見続けることでの豊かさにも更に惹かれました。


    1

    2016/01/03 10:58

    0

    0

  • りいちろ様
    ご観劇、「観てきた!」への口コミ、ありがとうございます。
    他のバージョンもご覧いただいているとのことで、大変嬉しく思います。
    またたくさんの嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
    ロングランを続けてきた私たちにとって、「見続けることでの豊かさ」とのお言葉は、大変感慨深いものです。
    2・3月の春バージョンでこのロングランは最後となります。
    ぜひまた四姉妹に会いにいらしてください。
    またのご来場、心よりお待ちしております。

    2016/01/25 16:56

このページのQRコードです。

拡大