漂流劇 ひょっこりひょうたん島 公演情報 Bunkamura「漂流劇 ひょっこりひょうたん島」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    観念的
    全然面白くなくてワクワクしません。

    ネタバレBOX

    海賊が宝探しに来たり、犬の国に漂着したりしたエピソードを入れたひょっこりひょうたん島の話。

    リアルで毎日見ていた世代なので楽しみにしていましたが、暗く、全く楽しくありませんでした。当時は子供だったので作者の深い思いを理解できなかったのかもしれませんが、そんなことはどうでもいい、とにかく面白くてワクワクして基本笑っていました。そして時々怖がって見ていました。そんな感情が全く湧いてきませんでした。

    昔は動かしてくれて、台詞もしゃべってくれていたのに、今は自分でなども余計です。ことさらその後の話でもないでしょう。でも、そんな意識があったからこそベテラン過ぎる人を使ったのでしょうか。

    ダンディは弾を撃つ度に命が縮まることを知りました。

    白石さんがドン・ガバチョということで少し心配していましたが、意外や意外、登場人物の中でも一番役柄にぴったりはまっていました。いい加減なドン・ガバチョですが、「自分には能力がないから、危機に際して目いっぱいおろおろすることを全力で実行する」という趣旨のセリフは素晴らしく心に響きました。私もおろおろし、選挙権を行使します。

    今日がだめなら明日があるさ、明日がだめなら明後日があるさも、やっと見つけた宝箱が空だった後に歌ったんじゃ虚しいだけです。選挙権を行使することによっていつか時代が変わると期待する前向きの歌のはずです。

    0

    2015/12/26 12:05

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大