美女と野獣 公演情報 劇団四季「美女と野獣」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    観た!!&見せれた!!
    妻&娘2人&母親の5人旅で岩手から仙台までドライブ。

    自分と妻は結婚前に四季のを、新婚旅行でブロードウエイの「美女と野獣」を観ていたのですが、母と娘たちは初めての「美女と野獣」体験!!

    次女は終始興奮のまま休憩を迎え、エンディングで幕が降り始めると「これもう一回観たい!」と言う始末(^^;)

    細かく言いたい事もたくさんありますが(なにせブロードウエイとも比較しちゃうので)、初見組は大満足でした。
    自分的には内容より家族に見せれた事に満足の一日でした(^^)v

    ネタバレBOX

    いかにも劇団四季!という発声&セリフまわし。嫌う人も居るようですが、この作品の世界にはあってる様に思える。

    昔見た時より照明の光量が明るすぎの様な・・・というシーンが数箇所。
    セットもカットされてるモノが有る様な・・・と思うのは記憶違いかな?

    僕は英語はさっぱりわからないので、ブロードウエイで観た「美女と野獣」の言葉は理解出来ていませんでしたが(もちろん四季やアニメを観ていたので内容は知ってるんですが)、とても魂を感じる演技でした。
    しかし、四季のミュージカルの演技で魂を感じた事は、ライオンキングの初演キャストを見た時くらいで、後は「形のコピー」を観ている気分でした。

    今回もどちらかと言うと後者の感覚なのですが・・・
    そうとだしても、この作品の完成度はすばらしい!(演出的に・・・かなあ)
    そして、なんだかんだ言っても、四季以外にこれだけのミュージカルをコピー出来る団体も居ないでしょう。


    0

    2008/11/02 20:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大