帰ってきたアンチョビー 公演情報 合同会社シザーブリッツ「帰ってきたアンチョビー」の観てきた!クチコミとコメント

  • Bチーム4日目 オモシロイ!
    この公演、劇場は上野ストアハウスで劇場空間は地下にありますが、だからアンダーグラウンド演劇って訳じゃ全くございませんが、でもこういう小劇場系の役者さんって演技スタイルが各個それぞれ(バラバラ?)で、歌舞伎みたいな伝統芸能や、そうでなくてもシェークピア劇みたいに一定の演技スタイルがある訳じゃないので、逆に個々の役者さんの個性が素直に反映された演技が観られるもの楽しみのひとつと思います。
    ということで、石井陽菜さんは年齢を感じさせぬ(?)貫禄の演技で、昨年初めてお目にかかった時にも驚いた変幻自在の声は今回も健在。かなり音響が劣悪なこの会場でも響きを保って良く聞こえる彼女の声は貴重です。ソットヴォーチェでも響く声には驚きました。かなり恵まれた声をお持ちなんですね~そして、それを十分活かしてますし。また、ダンスのシーンでも彼女が笑みを湛えて踊っていたのは、とても印象的。表情の演技にまで気を回す余裕というか大胆さをお持ちなんですねえ・・石井陽菜、只者に非ず!
    一方、相手役の伊藤えみさんは、今回コメディ作品であることを最大限活用しての大袈裟演技で魅せてくれます。特に歌舞伎の大見得風の箇所は「おっ!」って感じでした。いっそ荒事にも挑戦してください! それにしても今回は、いろんな大袈裟表情&演技が楽しいですね~。そして戦いの場面での真剣で美しい表情は、もはや彼女の伝統伎でございます。そちらはまた違う作品で存分に見せてください!

    もうひとつ・・・倉内マリカさんが演じるママが更に演じる〇〇〇(カタカナで3文字)が、妙に適役でハマっていて、私、トッテモ気に入っております。あの雰囲気最高!!

    皆さま、明日も宜しくお願いします!

    0

    2015/12/13 00:48

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大