クリスマス解放戦線 公演情報 渡辺源四郎商店「クリスマス解放戦線」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    主はきませり
    面白い。75分。

    ネタバレBOX

    シンちゃん(工藤良平)…クリ戦のリーダー。クリ戦の解散?とプリンスの解放を行うことで、山下達郎(プリンスの父)とコズエ帰還の裏取引を行っていた。
    プリンス(松尾健司)…クリ戦メンバー。父への反発からクリ戦に加わるが、レイコら過激派への参加はシンちゃんのおかげで止めた。
    コズエ(夏井澪菜)…クリ戦先代リーダー。首相官邸の門松をクリスマスデコしたりした。
    レイコ(三上晴佳)…新規メンバー。実はクリスマス推進の過激派リーダー。
    マミ(我満望美)…新規メンバー。実は警察のスパイ。
    ユキ(末安寛子)…クリ戦メンバー。プリンスに片思い。
    キララ(音喜多咲子)…クリ戦メンバー。再婚を繰り返す母に反発して、加入した中学生。言動は比較的過激。
    キララの母(工藤由佳子)…キララを連れ戻しにくる。
    キララの義父(佐藤宏之)…クリスマス禁止令の原案者。クリスマスが日本を堕落させたとこのこと。
    椿山(畑澤聖悟)…警官。マミの上司。クリ戦を一網打尽にするが、レイコら過激派によって蜂の巣にされる。

    クリスマスに関する一切が禁止された近未来。クリ戦のメンバーは、密かに祝いの雑貨など持ち寄って祝う準備に励んでいる…。

    コメディな感じでどんどん進み、終盤は一転してダークな色調に。短い上演時間でも起伏に富んでて楽しめた。ラスト、おなかの大きくなったコズエと再会し、おなかのことには触れずプレゼントを渡しまくるシンちゃんで幕。若干の影を残しつつ、柔らかな終幕だった。サンタなんていないというシンちゃんは、自分の力で願いを叶えたんだなと。

    今、普通にあるものが奪われ、縛られるというところから、個々人で何ができるのか。やや情けなさげなシンちゃんが、ラスト、ちょっとカッコよく見えた。

    0

    2015/11/23 17:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大