あたしのあしたの向こう側 公演情報 トツゲキ倶楽部「あたしのあしたの向こう側」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    選択肢
    期待して観に行きましたが、やはり良かった。脚本、演出、役者陣とどれも高次元で、また相変わらずメッセージ性のある舞台で楽しめました。
    以下、公演中なのでネタバレで。

    ネタバレBOX

    パラレルワールドから来てしまった同人物の9人を中心に周りの人を巻き込みながら起こす騒動をコメディタッチで描いた舞台。オープニングシーンが、後からつながるのは大変面白い。この9人が様々な選択から派生した同人物であるところがキーだが、それぞれの生き方には正解も不正解も無い。それぞれが、それぞれの世界で生きている。「あたしは、アタシに、負けない」とは実に良いフレーズだと改めて感じた。最後に、この世界のあたしが、前に一歩踏み出す所も前向きで良い。(記憶を消されるので、ひょっとしたら、また別の世界なのかもしれないが。)

    役者さんは、お馴染みの方が多く、今回も魅せられました。特にシンクロする台詞も多いのですが、実に見事にシンクロしており、本舞台の完成度の高さを感じました。

    基本的には、大変満足な作品だったのですが、個人的に少し気になったのは、あの法案のくだり。あの見せ方は分かりますが、少し一方的に感じてしまいました。他のifもあるのではとも感じましたので。



    4

    2015/11/21 21:51

    0

    0

  • 前田 綾香さん、御公演大変お疲れ様でした。
    流石の存在感のある役でしたね。
    シンクロする台詞も多かったでしたが、実に見事で感服致しました。
    私の指摘などはあまり気にせず(笑)、トツゲキ倶楽部の考えを盛り込んだ作品をみせて下さい。それでは、次回公演も楽しみにしております。

    2015/11/27 19:20

    ハウザーさん、観てきたコメントありがとうございます。
    「あたしは、アタシに、負けない」演じている私たちもぎゅっとつかまれるフレーズ
    作品とともに楽しんで、感じていただけたこと、とても嬉しいです。

    御指摘もしっかり心に留めて、私自身もこれまでの自分にも負けないように
    楽しみにしてもらえる作品を創っていきます。
    どうぞ今後ともトツゲキ倶楽部をよろしくお願いいたします!!

    2015/11/24 09:01

    佐竹 リサさん、御公演中にも関わらずコメント大変ありがとうございます。
    相変わらずのコメディアンヌぶりで大変笑わせて頂きました。
    また、強さと弱さをお持ちの役柄でしたね。基本的にしおりさん達はどなたも良い人で
    良かったです。
    本日千秋楽だと思いますが、楽しませて、また楽しんで下さい。
    それでは、次回公演も楽しみにしております!

    2015/11/23 08:46

    ハウザーさん、コメントありがとうございます。
    作品を楽しんで頂けて嬉しいです。
    しおり達の選んだ道に正解も不正解もなく、
    選んだ道の中でベストを尽くすというのが自分にも元気をくれるような
    前向きな生き方だなと思いました。

    また、是非お越しくださいませ。
    ご来場ありがとうございました!

    2015/11/22 01:24

このページのQRコードです。

拡大