2LDK 公演情報 劇塾!S.W.S「2LDK」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    建売版拝見。1公演で盛り沢山♪
    5つのオムニバス+2つの宣伝公演。
    最初の3つのオムニバスはコント系、後の2つはしっかりとしたストーリー仕立てになっていて、後になればなるほど、引き込まれる感じでした。
    1公演で、いろんなお話が観られて楽しかったです。

    やっぱり個人的には後の2つが良かったです。

    ネタバレBOX

    ■長谷川家の玄関:恋人から「やり直したい。会ってくれ」との連絡。急いで家を出ようとする小梅だが、警官やらおばちゃんやら、何やら邪魔が入るが、恋人が下着泥棒だと判り、絶句。
    ■宣伝)坂乃上家の客室:小梅の失恋話に徹夜で付き合わされる夏希先輩たち。
    ■綾小路家の居間:超お嬢様の華恋さんに恋心を抱き、綾小路家を訪れる几帳面な徹男。気のない華恋からの仕打ちを受けつつ、実は華恋の父も几帳面…。
    ■小早川家のバルコニー:盗みに入った敏彦だったが…、超ド近眼の小早川の彼女・さやかが帰って来て…。
    ■宣伝)坂乃上家の客室Ⅱ:夏希先輩たちのその後談。
    ■佐々岡家のトイレ:トイレに籠もって原稿執筆中の風子。その内容は、真ん中の国の姫が出会いを求め南の国へ。姫の婚約者の西の国の王子も姫の後を追うが…。
    ■北白川家の裏庭:子供時代ずっと一緒に過ごした親友・誠のお葬式。
    引っ越して音信不通となって、久しぶりに見る大人になった誠は別人のようだった。
    そこで再会する同じく親友の優希と愛。
    友と共に過ごした、誠の家の裏庭で、子供の頃を思い出す。
    子供時代、お互い気を遣って言い出せなかった事を、改めて伝え合い、わだかまりが消え、再び動き出す時計。
    気遣いの誠が、お葬式で僕たち3人を再開させてくれたんだ。

    0

    2015/11/09 06:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大