ペンタゴンの侵入者 公演情報 劇団Tempa「ペンタゴンの侵入者」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    やっぱりダーク♪
    ありがちな男女の出会いから始まり、今回は普通?と思ったらそうじゃなかった。
    成長する石と一家心中があった町で少しずつズレる5人の関係。
    そして、重要なエピローグ!!
    やっぱりダークじゃん♪と明るく思う私もどうかと思うけど、人々のダークな面に安心してしまう私でした。

    ネタバレBOX

    成長する石は意志?
    「さざれ石の岩をとなりて」が「さざれ石の岩音なりて」となるならば、成長するものが「石」なのは言葉遊びですか?
    Tempaは私の胸に刺さる言葉が多くて、いつも自身の生活と比べたり、いろいろ考えます。
    今回はアラサ―ネタが盛りだくさんで、アラフォーだともっとツラいぞ(笑)
    と思いながら自虐的会話を楽しみました。
    「一人で生きれるようになりたくない」って思ったことなかったから、初めて結婚ばかりを唱える同世代の気持ちを受け入れられたかな。
    真っ白な何ものにも染まりそうな舞台セット。
    場面転換もふんだんで、目が離せない2時間でした。

    石と怪奇な心中に惑わされて、すっかり騙されていたことがエピローグで知らされて、「やっぱりみんな心の中はダークですよね」って救われました。
    私の心の中もかなりダークだから(笑)

    そう言えば、ソーセージが二つに割れてしまったのは、ハプニングだったのかな?
    面白かったです。

    さて、次回は5/14,15!
    またTempaの作る世界へ招待してもらえそうです。
    オリジナルTempaマグネットの物販とかどうですかねぇ~

    1

    2015/11/08 20:10

    0

    0

  • まさこお姉さん、コメントありがとうございます!!
    早速色んな憶測をいただいて嬉しいです。
    すでにこのコメントの中にも「そうそう、そういう意図!!」というものと
    「こういう受け取り方があったのか!!」というものが。
    こうやってお芝居が終わった後でも、お芝居のことを考えて貰えるのは何より嬉しいです。

    また春に、お待ちしております!
    ご来場ありがとうございました!!

    P.sステキなグッズ案をありがとうございます!
    制作チームのネタが尽きてくる頃なので、大変助かります(笑)◯いしもと

    2015/11/09 23:21

このページのQRコードです。

拡大