ペンタゴンの侵入者 公演情報 ペンタゴンの侵入者」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    演劇の面白さがいっぱい。
    今まで観た秋公演の中ではかなり好きです。
    スタジオ2に入った瞬間の雰囲気も良く、引き込まれる面白い戯曲に細かい演技・動きに隙のない舞台装置に格好良い暗転に・・・色々色々・・・・もうなんか、シンプルに演劇の面白さがいっぱい詰まってた舞台だったです。
    物語はちょっとあれですが、目の前の登場人物たちにひとの温かさを感じたので意外と今回はダークに感じなかったかなぁ。

    観始めの頃は、緻密な会話劇やなぁ・・って思いながら観てたはずなのに、段々と舞台上で起きていく事象や、これからどう進むの??っていうところばかりに興味が行ってしまい・・・・・・

    自分にとっては、舞台が終わったあと、あれは何だったんだろう?あのときのあの人の思いは?っていう、今一度観た舞台を振り返り、色々思い出しながら過ごすという、良い余韻を頂いた感じです。

    ネタバレBOX

    ひろしま3劇団☆秋のえんげきラリーで頂いた上演台本で、もう一度振り返ります(笑)
  • 満足度★★★★★

    やっぱりダーク♪
    ありがちな男女の出会いから始まり、今回は普通?と思ったらそうじゃなかった。
    成長する石と一家心中があった町で少しずつズレる5人の関係。
    そして、重要なエピローグ!!
    やっぱりダークじゃん♪と明るく思う私もどうかと思うけど、人々のダークな面に安心してしまう私でした。

    ネタバレBOX

    成長する石は意志?
    「さざれ石の岩をとなりて」が「さざれ石の岩音なりて」となるならば、成長するものが「石」なのは言葉遊びですか?
    Tempaは私の胸に刺さる言葉が多くて、いつも自身の生活と比べたり、いろいろ考えます。
    今回はアラサ―ネタが盛りだくさんで、アラフォーだともっとツラいぞ(笑)
    と思いながら自虐的会話を楽しみました。
    「一人で生きれるようになりたくない」って思ったことなかったから、初めて結婚ばかりを唱える同世代の気持ちを受け入れられたかな。
    真っ白な何ものにも染まりそうな舞台セット。
    場面転換もふんだんで、目が離せない2時間でした。

    石と怪奇な心中に惑わされて、すっかり騙されていたことがエピローグで知らされて、「やっぱりみんな心の中はダークですよね」って救われました。
    私の心の中もかなりダークだから(笑)

    そう言えば、ソーセージが二つに割れてしまったのは、ハプニングだったのかな?
    面白かったです。

    さて、次回は5/14,15!
    またTempaの作る世界へ招待してもらえそうです。
    オリジナルTempaマグネットの物販とかどうですかねぇ~

このページのQRコードです。

拡大