サヨナラサイキックオーケストラ 公演情報 ITOH COMPANYプレゼンツ「サヨナラサイキックオーケストラ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    世界の終わり
    面白い。85分。

    ネタバレBOX

    清田(落合モトキ)…環境省屋上長。本企画の責任者。いじめられたりたかられたりというへっぽこ人生を歩んでいる。
    魔美(花影香音)…けっこう前に自殺した女子高生幽霊。予知能力で清田と一緒に朝食を食べている姿をみる。
    宜保(倉田大輔)…小さな頃は透視的能力あったけど、その内ペテンな人生を歩んでた。
    ユリ(亀田梨紗)…霊感主婦。ティーンに絶大な人気を誇る。俳優である夫からのローキックDVにより霊感が開花(と思い込んでる?)。
    カゼッタ(今村圭佑)…自称宇宙人で隕石は母船というコミュ障。コンビニの女店員に想いを伝えるも振られた。
    秋山(岡野康弘)…屋上に住み着く浮浪者。離婚した妻を念写してる。
    ヤオイ(岩井七世)…新興宗教の教祖。弟(稲川)の理想に沿うよう落ち着きはらって生きてきたが、実は下ネタを考えたりしてる。
    稲川(金丸慎太郎)…ヤオイの側近。ヤオイの威厳を保つよう務めるが実は重度のシスコン。今日が誕生日。

    巨大隕石群が午後3時頃地球に到達するであろう、地球最期の日、環境省屋上に集まった怪しげな自称能力者らと環境省職員ら、寄る辺ない人たちの話。

    初演と比べても遜色なく、笑えて暖かな気持ちになれる。役者的には、本舞台のほうがハマってた感はある。特に、宜保とユリとヤオイ様。
    ラストの写真の手を添えるシーンの強調は、ややくどいかなと思った。

    舞台面が低いので、舞台前方が見えないのが残念。冒頭のカゼッタとか存在自体きづかなかった。

    0

    2015/11/07 16:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大