シー・ザ・ライト 公演情報 もぴプロジェクト「シー・ザ・ライト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    切迫感が感じられない
    とある映画製作集団のお話。今はインディーズの映画を撮影して、賞を取るのを目指しているわけですね。ぶっちゃけ今は映画製作での収入はないわけです。
    もうそんなに余裕はない・・・その悲壮感、必死さが伝わってきませんでした。
    あまりに恵まれすぎている気がするのです。事務所を持って。野菜の配達サービスなんか頼んだりしてて。その財源はどこから来るんだろう。
    自主映画や演劇をやっているなら、これらの苦しみは身近に見ているハズなのに・・・。

    ネタバレBOX

    オープニングのダンス・役者紹介はプロジェクターをうまく活用して、今後の展開に期待したのですが・・・。
    この映画製作集団が、あまりにリアリティがなく。だんだん見るのが苦痛に感じられました。自主で映画を撮る人、少しは取材したのでしょうか。
    そもそも、映画の脚本というのは皆でアイデア出しながら、合議制で作るものかなぁ。また話の最初から、順番に最後まで書いていくものなのかなぁ。
    やっぱり(金銭的に)恵まれた環境で、まだまだプロになりきれない、作った映画が評価されないのは本気で作品を作っていないから、そんな印象を受けました。

    役者さんは皆若く、20代前半が中心だそうで。女優さんにいたっては高校三年生だとか。
    もうちょっと社会に揉まれて、深みのある作品を作ってください。

    0

    2015/11/04 13:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大