心中天網島 公演情報 遊戯空間「心中天網島」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    素晴らしい!
    『心中天網島』は,男と女の話だ。治兵衛は,意に添わない結婚で子どもまでいるが,気が付くと遊郭の小春に夢中になって身を崩していく。実の兄はひどく心配する。自分の娘を傷ものにされたと,おさんの父親は激昂する。二人は,世間の厳しい批判の中で,心中にいたることになる。

    言葉の使い方が,特殊なので全体的にわかりにくい部分があった。しかし,それはそれでよく聴いているとなんとなく感じとれる。かえって,迫力があった。

    今回一番の魅力が,三味線と,琵琶と,横笛だった。邦楽を聴く機会は意外と少ない。とりわけ,笛の演奏に興味がわいた。

    近松門左衛門の世界は,歌舞伎とか,浄瑠璃の世界。そこは,少し敷居が高い。そちらの世界はマニアが,古典芸能を支持し,守っているところ。私は,たまにはのぞいてみたいと思うが,チケットが手にはいるか,心配がある。

    1

    2015/11/01 22:31

    0

    0

  • ご来場、また早速のコメントをありがとうございました!今回は演奏に三人の邦楽師を揃え、劇団としてもかなり贅沢な演出に挑戦いたしました。その点を魅力に感じて頂けたことを大変うれしく思います。また機会がありましたら私共の公演にお運びください。ありがとうございました!

    2015/11/01 23:28

このページのQRコードです。

拡大