彼女にとって無敵の世界 公演情報 ライオン・パーマ「彼女にとって無敵の世界」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    相変わらずギャグ爆弾の威力は凄い
    ランダムに投下される“声を出して笑わずにはいられない”強烈なギャグ爆弾の威力には毎度頭が下がる思いだ。
    前回公演あたりから、既存のスタイルを踏襲しつつも新しい試みに挑戦しており、もちろんチャーアズナブルの才能はまだまだ発展するのだろうが、ある意味、成熟期を迎えようとしているのかも知れない。
    役者陣も良い。瀬沼はある程度、劇団内でのキャラを確立しつつある。だからちょっとした仕草で笑いが取れる。準レギュラーの比嘉、久々参加の金箱も同じくだ。ゲスト?出演の岩田もいい味を出していたと思う。
    今回の公演もご多分に漏れず2時間と長丁場であるが、観ている者を飽きさせないパワーがある。劇場に足を運んで損のない、非日常の世界にどっぷり浸れる秀逸な芝居である。

    ネタバレBOX

    後半〜ラストにかけてが残念ながら、わかりにくい。
    ある程度の予想に沿った結末である。狙った表現方法であると思われるが、いまいち観客に伝わり辛かったのではないか?
    先述の通り、一発一発のギャグの威力は凄まじいものがあり、正直、芝居途中であるにも関わらず思い出し笑いをしてしまいそうになる程だ。
    それだけに、後半のわかり辛い展開が、前半〜中盤の勢いをボヤけさせてしまった様に感じた。
    個人的に毎度言っているが、石毛セブンはもっと彼の持つ独特の面白さ(間)を出せる筈だ。過去の芝居での彼の面白さを知っているだけに、もどさしさを感じ得ない。
    葵めぐみ、草野、牧野、前田は観ていて安心の安定感だ。あやの表現力は経験を積むたびに向上しているし、今回の真島はやや抑え気味だったが安心して観ていられる。ダイナマイトもいい味を出していた。
    いい忘れたが、今回は暗転も少なく、また展開も早く、音の使い方もよい。スタッフの努力も見て取れた。
    色々書いたが、全体的に見て、やはりライオンパーマは“面白い”。さらなる成長を期待せざるを得ない、良い劇団である。

    0

    2015/10/31 01:46

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大