MonkeyMagic 公演情報 TEAM空想笑年「MonkeyMagic」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    上出来娯楽アクションに感服
    お釈迦さまから「4つの物語を完結させる」ことを条件に五行山から解放され西遊記と桃太郎の世界を往き来する孫悟空にさらに他の物語の主人公も絡み…な娯楽作品。
    2本の大きな柱にコメディリリーフ的な挿話を配し更に他の物語の主人公には「俺の物語は完結している」と言わせて4つ目の物語がなかなか判明しない構成が巧みだし、その人物が敵側にいるという設定(理由含む)も上手い。
    そのあたりはスーパー戦隊の対戦ものなどを想起させて愉しい。
    また、擬闘もキャラクター毎に技の特徴があり、傀儡として操られた者が人形振りで殺陣を見せるなど工夫が凝らされ、さらに分身の術もお面をつけるようなありふれたものでなく、それでいてちゃんと“分身させる”のが見事。
    なお、誰かを救う、または援護するために別の誰かが命を落とすパターンには批判的なσ(^-^)だが、本作のそれは「4つめの物語」への伏線となるので容認。
    そんなこんなで上出来娯楽アクションに感服♪
    来年はハートウォーミングな新作とバックステージものの秀作の再演とのことで、これまた楽しみ♪♪

    0

    2015/10/24 10:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大