「生者のための葬儀」「遺すモノ~楢山節考より~」(皆様のおかげで無事に幕を降ろす事が出来ました。ご来場ありがとうございました。) 公演情報 THEATRE MOMENTS「「生者のための葬儀」「遺すモノ~楢山節考より~」(皆様のおかげで無事に幕を降ろす事が出来ました。ご来場ありがとうございました。)」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    人間の営みという多面体
    マカオで書かれた戯曲と日本で書かれた小説という二つのテキストが描くのは人間の営みという多面体。momentsという強烈な灯りにより、その複雑な陰影が、美しく浮かび上がっている。

    1

    2015/10/16 05:45

    0

    0

  • ささお様

    ご来場ありがとうございました。
    また、こんなうれしいコメントもいただき、本当に感謝です。

    マカオと日本、近くて遠い、全然違う言葉を使う小さな国です。
    でも、そこに(もちろん、世界中ではありますが)住んでいる「人間」という生き物が抱えるものは、万国共通の普遍的な思いであり、連綿と続く「生」と「死」の連鎖です。

    ささお様が書いてくださった通り、人間とはとても複雑で、多面的で、とても愛しい…私はそう感じます。
    だからこそ、私たちは芝居にして、舞台に乗せたいと思ってしまうのだと思います。

    私たちが灯りとなって、その陰影を際立たせることが出来たのであれば、こんなにうれしいことはありません。

    ささお様の言葉を糧に、さらにTHEATRE MOMENTSは精進してまいります。
    引き続き、応援をよろしくお願いいたします。

    2015/10/21 10:36

このページのQRコードです。

拡大