ホーボーズ・ソング HOBO'S SONG〜スナフキンの手紙Neo〜 公演情報 虚構の劇団「ホーボーズ・ソング HOBO'S SONG〜スナフキンの手紙Neo〜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    愛媛旅行を兼ねて
    大千秋楽を見るため、観光がてら愛媛の内子まで観に行ってきました。

    内子座は大正時代に建築された劇場だそうです。
    土足厳禁で劇場には靴を脱いで上がります。
    昔の建物ということで空調が心配だったのですが、冷房がしっかり効いていて快適に観劇できました。
    ただ、座席に背もたれが無いので途中ちょっと腰が・・・(^^;)

    改めて、作品全体の完成度が高くて良くできているなぁと思いました。
    例えば、場面転換する時はプロジェクションマッピング?で背景を投影して、
    一瞬で今どこなのかがわかるようになっています。
    衣装も場面や役によってきちんと変えているので混乱することが無いです。
    こういう観る側に負担の少ないところはさすがだと思いました。

    ネタバレBOX

    2人のキスシーン ~ 尋問の場面は何度観てもが胸に迫るものがありました。
    BGMのグリーングリーンがまたとても効果的。

    ピアニカ=「中途半端な楽器」はなるほどと思った。
    「大人になっても楽しめる楽器をやりたい」も言われてみて納得。たしかに。

    今回はアクションシーンも良かった。
    特に終盤のババ(三上さん)、クリハラ(佃井さん)の手に汗握る攻防は素晴らしかった。
    最初にお互い正面から打ち合うところが一番好きです。

    0

    2015/10/04 21:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大