クロス ジンジャー ハリケーン 公演情報 梅棒「クロス ジンジャー ハリケーン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    スタンディングオベーション!
    初めて梅棒を拝見しました!
    「ダンス×演劇×J-POP」ってどんなのっ…と、閾値を思いっきりあげて観劇しましたが、期待以上!
    オープニングのダンスがクールでした。

    そして、
    DJさんが進行役で喋るんだ!
    本能寺の変の場面で喋るんだ!
    などと、妙に納得。

    4回のカーテンコール、スタンディングオベーションと、納得の内容でした!

    上演時間90分と伺っていましたが、110分に増量されたようで、これまたお得な感じでした!

    ネタバレBOX

    会社内の人間関係に疲れ、彼氏に裏切られたOLさんが、ラジオに悩み相談。
    ラジオのDJからは「新たな出会いと、リフレッシュに、目的なしのバスの旅、鳥居が見えたら降りてお参りしてみては…」とアドバイス。

    アドバイス通りのバスの旅の終着は、島の神社。
    神社にお参りすると、OLさんに一目惚れした島民達から、お祭りまで巫女さんになって欲しいと嘆願され、引き受けることに…。

    そんなOLさんに一目惚れした島民の一人、野球少年は県大会決勝、逆転のチャンスに凡退し、敗退したことを後悔。
    来年こそはと、ひたむきに練習を積み、OLさんも徐々にそのひたむきさに惹かれてゆく…。

    一方、神社には、本能寺の変の落ち武者の霊が…。
    そして信長と濃姫は、来世での再会を誓って、本能寺の変で死別する。

    この野球少年とOLさんは、信長と濃姫の生まれ変わりで、出会うべきして出会う二人だった。
    かくして、島民と落ち武者の霊を巻き込んだ、恋愛ドタバタコメディと、信長と濃姫の時間を超越した恋物語…。

    とっても楽しく拝見しました。

    0

    2015/10/01 22:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大