硝子の途 公演情報 劇団ヨロタミ「硝子の途」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    感情作りすぎのような
    深刻なのはわかるけど、そんなに引きずらなくても。自意識過剰。って言葉が正しい使い方かどうかわからないけど、登場人物はそんな感じの人が多かったように見えました。登場からおいおい泣いて出てくるみたいな演出は個人的にはキライ。

    ネタバレBOX

    14年間で慰謝料払い終わって、お墓に行って、これからは自分の道を行っていいかな、なんて問いかけるのは自己満足でしょう?お墓が答えるわけないしね。しかもほんとは払う必要もなかった慰謝料。
    ぼくなら保護観察?みたいなのが終わった時点で、すべて忘れて自分の道を行くな。
    死んだのだってアクシデントなんだから。しかもそれでレスリングの道を閉ざされたんだから、もうそれだけで充分制裁は受けたといえるのに。

    「謝り過ぎです」っていうセリフがあったけど、謝り過ぎるほど謝って、それが当然、みたいな雰囲気はキライ。

    昔、本屋が、万引きした少年を警察に突き出して、警官の隙を見て少年が逃げて、踏み切りで列車にはねられて死んだ事件があったでしょう?そのあと本屋が閉店に追い込まれたときに、万引き少年の親が言ったのが、「これで少しは息子も救われるでしょう」みたいな言葉。
    それを思い出して、不愉快な気持ちになっちゃいました。


    それから面白いことがあったので、記録しときますね。芝居とは関係ないですが。
    なぜか客席が気になって。前のほうでは携帯なるし、右では飴舐めるのに包み紙かしゃかしゃやってるし、左では、いま書かなくてもいいだろうって思うけど、アンケート用紙ばさばさやってて、後ろの席では、お腹がぐーぐー鳴ってるし。
    すごいなあと思って。
    集中が切れたから、そういうのが気になったのか。そういうのが気になったから、集中が切れたのか。わかりませんが。

    1

    2015/09/27 21:14

    0

    0

  • たらいさん
    ご来場頂きありがとうございましたm(_ _)m
    そして、貴重なご意見ありがとうございます。
    前説で説明しても中々といったこともあるのですが、僕自身が観劇に行く時には更に気を付け様と思います。
    懲りずに、次回以降もご来場頂けたら、幸いです。

    2015/09/30 09:27

このページのQRコードです。

拡大