硝子の途 公演情報 劇団ヨロタミ「硝子の途」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    長く続く途(みち)
    初観劇の劇団さんでしたが、非常に良い舞台でした。重く難しいテーマを描いた作品で、観ていても苦しくなりますが、救われるラストであり、また劇中の歌や笑いの要素が、それを上手く緩和させていたように思いました。
    公演中なのでは、以下ネタバレで。

    ネタバレBOX

    罪を犯してしまった加害者とその周辺の人々そして被害者遺族のその後を描いた作品で、やはり重く難しいテーマです。俗に世間では忘れ去られてしまう多くの事件も、当事者達にはずっと続く事件なのですから。以前事件後の加害者と被害者遺族のその後を綴った本を読みましたが、改めて思い出されました。
    イジメやオレオレ詐欺等、悪い意味で日常化してしまった問題も提起されており、非常に見応えがありました。
    ラストも救われる終わり方でしたが、欲を言えば、卓弥君の笑顔をもう一度観て観たかったです。

    役者さんはベテランの方が多く、流石の安定の演技でした。
    劇中歌も個人的にはあって、良かったと思います。

    カレンダーや喫茶店のメニュー表で、年月を進めるのも分かり易くて良いなと思いました。(メニュー表は、その時々の店の雰囲気があり、楽しめました。)


    2

    2015/09/27 09:13

    0

    0

  • のりんご 様

    御公演大変お疲れ様でした。 またコメントありがとうございます。
    初めて観劇させて頂きましたが、大変楽しめました。
    本公演の中では、場を和ませるかる~い感じの役でしたね(笑)
    次回公演も楽しみにしております。

    2015/10/03 09:06

    ハウザーさん
    ご来場頂きありがとうございましたm(_ _)m
    初ヨロタミ楽しんで頂けた様で本当に良かったです!
    細かい部分も観て頂けたことにも感謝です。
    次回以降もご来場頂けたら、幸いです!(^^)!

    2015/09/30 10:07

このページのQRコードです。

拡大