ホテル・ミラクル2 公演情報 feblaboプロデュース「ホテル・ミラクル2」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    秘密の短編集
    ラブホテルの一室を舞台にした、4編のオムニバス短編集。
    場所が場所だけに他人の秘密を垣間見る様な感じでもあり、前説も洒落が効いている。
    以下、公演中なのでネタバレで。

    ネタバレBOX

    こうかん~嫁で勃たなくなった男が、ネトラレを考えネットで知り合った夫婦と
    協力して嫁を説得しようとする話。当然のように拒む嫁だが、徐々に心境が変化していく。 心境の揺らぎが見える三枝加容子役の滝恵子さんがとても良い。だが、短編ではどうしても物語が浅く見えてしまった。


    砂と棒~風俗嬢とお客さんの会話中心の話。「普通」を拒む二人だが、客観的に見てもどちらも普通の人であった。正直、いまひとつピンとこなかった。私が安倍公房の「砂の女」を知らないからなのかもしれないが。


    初恋は消耗品~初めての交際は練習にしたいと考える女子高生とそれを引き受ける元人気歌手の話で今回の4編の中では一番好きな作品。
    何と言っても二人の会話が楽しい。本気になってしまう優菜役の加瀬恵さんが初々しく、受け止める木下役の橋本恵一郎さんの飄々さががとても良い。
     
    獣、あるいは近づくのが早すぎる~怪獣が現れ、死ぬ前にホテルに女性を誘う男性と何故がついてきた女性の話。
    二人の思惑はズレているが、何とかHしたい男性と相手にしない女性の会話が中心。しかし、設定に少し無理があるように感じてしまう、怪獣が現れたらラブホも営業しないでしょ(笑)
    最後の男性の葛藤からの本音の叫びは共感できる(笑)

    セットが凝っていて、とても効果的。ただ、設定的には面白いとは感じたが、全体的にもう少し深い部分を観たかった気がした。

    0

    2015/09/20 21:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大