グッド 騎士(KNIGHT) ベイビー 公演情報 無頼組合「グッド 騎士(KNIGHT) ベイビー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    全て受け入れる事が出来たらいい
    探偵もの。主人公の腐れ縁であり、元ヤクザの男が「結婚する」という驚きの宣言。
    しかし、直後に元ヤクザが殺人容疑で逮捕されてしまう。
    冤罪と見た探偵は、真実を求めて行動を開始する。

    ネタバレBOX

    周りのお客さんを見た感じは楽しんでいるみたいだし、いい舞台なのだと思う。でも、自分には合わないのかも知れない。
    この劇団さんの舞台を二本過去に観ているからか、正直お話に飽きてしまったかな。銃撃シーンやアクションもあまり無く、盛り上がれなかった。
    探偵ものとは書いたが、探偵らしさは殆どない。聞き込みのシーンはあっさりでしかも聞き込みの内容が早替え失敗のウケに全部潰されてるし……間に合わないのは分かってる筈。その姿勢はどうなのか?
    好みがハッキリ別れる劇団だと思う。
    内輪ネタのコーナーが多すぎるし、役者もそのシーンでは素に戻る。
    そういう芝居を求めていない人は見ない方がいい。自分もこういうスタイルの芝居は好きではない。申し訳ないけど、面白くないし。
    役者の家族や友人等、完全に内輪のお客さん向けだ。
    お客さんを楽しませる、というベクトルが自分の好みとは違う。
    キャラクターを声をあそこまで変えて演じるのは違和感を感じる。アニメみたい。
    しかも、アニメほど理想の声や容姿ではないわけだし……失礼だけども。役者自身のイメージを優先した方がいいと思う。

    権藤さん 、泊さん、北条さんが好き。違和感が無いから。
    特に権藤さんの芝居だったら、全然飽きない。面白い。何故だろう?
    北条さん、死んでしまったみたいで残念。
    南雲さん、ちょっと歌が……結末の大事なシーンなのに。

    客席が狭すぎる。お客さんの途中退出の事はまるで考えてないとしか思えない。
    最前列に座ってて急にお腹が……なんてなったら舞台の面を土足で踏まないと通れないのはやり過ぎでしょう。
    主演の方の挨拶は、お客さんに対する気持ちが込められていないように思えた。

    0

    2015/07/20 17:33

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大