祝祭 公演情報 Trigger Line「祝祭」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    濃厚な時間
    19日19:00の回を鑑賞。
    入場してすぐの場所と左奥に客席があり、2方向から舞台を望む形。
    事前に関係者の方から「奥側の席の方が色々と見える」と言われていたので、左奥の3列目を取りました。
    後で気づいたのですが、奥側の方に見やすい席を配置し、それを告知すれば自然に客席が奥から埋まりやすくなり、結果後から入る客の入場もスムーズになる、なるほどなと思いました。

    Trigger Lineらしく史実を元にフィクションとノンフィクションを織り交ぜた濃厚な内容です。
    個人的には過去に観た「カラスの楽園」「NO MOON,NO SUN」の方が好みですが、かといって満足していないわけではなく非常に楽しめました。
    どっぷりシリアスな舞台を見たい方には自信をもってお勧めできます。
    まだ2日目ということもあり、少し空気が固まってないように感じた場所がありましたが、日が経つにつれ特に序盤がもっと締まって面白くなる気がしました。

    ネタバレBOX

    上記でまだ締まれると書いたものの、それでも安定感はあり、カタオカ演じる佐川さん、アメミヤ演じる林田さん、ホセ演じる西岡さん始め、出演するみなさんの演技に圧倒されました。

    登場人物に一人も存在意義が薄い者はおらず、それぞれのキャラがせめぎあってるからこそできる濃密な物語だと思います。

    少し気になったのが、アメミヤの設定が物語にとって都合が良すぎるように感じてしまいました。多分そこが個人的に過去作の方が好きだと感じた理由だと思います。
    でもキャラとしてはアメミヤが一番好きなのかもしれません。
    特に事あるごとにハレルヤハレルヤ言ってる序盤。

    0

    2015/07/20 16:37

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大