リ:ライト 公演情報 トツゲキ倶楽部「リ:ライト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 勝手にリライト
    トツゲキ倶楽部のお芝居はチラシに惹かれて行った「いつも心に怪獣を」以来でしたが、「いつも・・・」より分かりやすくなった気がしました。お芝居を見る前に予備知識を入れておくか、何も知らないまま見た方がいいか・・・悩むところですが

    ネタバレBOX

    へたに読むくらいなら、何も知らずに行った方がいいかもと思ってしまった今回でした。と言うのも、どこをどう読んだのか私は「アルツハイマー治療薬が発見されて治せることになった。しかもただ治せるのではない。忘れてしまった記憶を取り戻せるようになったのだが、その時に記憶を書き換えることができる。辛いことばかりだった過去を楽しかったものにしてしまうこともできるのだ。自分にとって事実が大事なのか、楽しかったことだけ記憶として最後を迎えた方が幸せなのか」みたいなお話だと勝手に思い込んでいたのでした・・・と言う訳で次回の「リライト」はこの路線でいかがでしょうか(笑)。
    思っていたのと違う話でしたが、なかなか面白かったです。ただ、アルツハイマーを患っている人が研究室で、掃除とか簡単な事務的な作業でなく、実験に携わっていいものかという疑問が残りました。

    1

    2015/07/13 17:17

    0

    0

  • みなみさん、コメントありがとうございます!
    想像とはまったく違うお話だったようですね・・・^^;
    久しぶりにご覧になって楽しんでいただけたなら嬉しいです。

    今後ともトツゲキ倶楽部をよろしくお願いいたします☆
    ごらいじょうありがとうございました(*^_^*)

    2015/07/16 08:47

このページのQRコードです。

拡大