リ:ライト 公演情報 トツゲキ倶楽部「リ:ライト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    みんな優しい
    みんな優しくて優柔不断で白黒はっきりつけるのが苦手な人物達がもやもやしたり、気遣いすぎたり、ついには破裂したりしながら舞台上で関係が化学反応していくプロセスを楽しめる。ここは看板に偽りなかった。

    また見たい劇団です。というか座長さんとはいつか一緒に飲みたいと野望を持つファンです。

    ネタバレBOX


    堂々巡りを焦ったりイライラさせたりすることなくかなりじっくり見せる脚本はうまいなぁと、思う。また役者さん達が微妙に違うパラレルワールドに果敢にも挑戦した努力に頭がさがります。間違い探しの楽しさがあります。実は病気の彼女の憎めないキャラクターが優しいみんなに説得力を持たせてる。

    好きなシーンは、幼なじみの二人が最初は男性が女性の思い出を語り、二回目のシーンでは女性自身が自分の思いを語るんだけれどその重なりが何とも言えず暖かい気持ちになった。

    欲を言えば、特に大学の研究所といえば優遇される研究とそうでない研究があって、そこから生じるジレンマなど、一般にも広く知れることになったリカジョを取り巻く過酷さのリアルさが背景にあると立体感が増すのではと思う。充分楽しかったので欲が出る。

    3

    2015/07/03 22:54

    0

    0

  • また観たいです♪

    2015/07/08 21:40

    ERINさん、コメントありがとうございます。
    作品を楽しんで頂けて嬉しいです。
    笠戸を憎めないキャラクターと説得力の要因にして頂けて嬉しいです。
    11月にまた公演がございますので、是非お越しくださいませ。
    ご来場ありがとうございました!

    2015/07/05 10:59

    ERINさん、観てきたコメントありがとうございます!
    とても楽しんでいただけたようで、好きなシーンにも選んでいただいて嬉しいです♪
    今後ともトツゲキ倶楽部をよろしくお願いいたしますー!
    ご来場ありがとうございました(*´∀`*)

    2015/07/04 17:35

このページのQRコードです。

拡大