リ:ライト 公演情報 トツゲキ倶楽部「リ:ライト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    トツゲキ倶楽部は ひとつのジャンルとして確立している、私のなかで。
    って初見なのですけど なんていうか 他の劇団とは一線違うものがあるような気がしました。


    チケットプレゼント ありがとうございます☆
    始まって10分で 考えて熟れさせた 脚本の強さを感じました☆
    こちらの作品90分ですが 他の劇団だったら120分超えだと思います。
    まとめ上手。

    ネタバレBOX

    ♪たまごかけごはん♪


    主役の星神:(前田綾香) ひとつひとつの表情が 見逃せない
    計算して作り込まれたと言うより 自然な感じで なんともイイ(それが計算なのかもですが)。
    穏やかさの裏に 実は役者魂 ☆


    かさどちゃん:(佐竹リサ)
    後半の 「私は夢で知っているのよ~!」な 自慢げにも巻き返す姿 良かったです☆
     

    淡路教授:(高橋優都子)
    可愛くてキレイで色っぽかった。 


    御蔵教授:(田中ひとみ)
    高橋さんと並んでも なんら負ける事がない、
    安定した演技で よい役者さんだと思います。


    あと独特の雰囲気 田久保柚香さんも好きだ~


    掃除のおばちゃん:(横森文) 
    すごい存在感 (笑) トツゲキの主宰であり 今作品の演出をされたのですね!


    役者さんがそれぞれに良かったし 端から端の人まで 全員同時に生きていて
    ひとつひとつレベルが高くて 驚かされました ☆
    私は細かいところ かなり気になるタチなのですが 
    それらがほとんど見つけられない 仕上がりの高い作品です。


    ただ他の方も書かれるように きれいに敷き詰めて それは素晴らしいのだけど
    じわじわと湧き出る感情を感じる 余地がなかったかなーとは思います。 
    私は「愛にまみれて帰る」のが理想の作品なのですが
    (舞台の中は愛でいっぱいはあるけど、観ている方まで愛で満たすのは、全く別の話。なので実際なかなかないですけどね)その要素だけ弱かったかな。


    この作品を作った人がどんな人なのか 興味あります 興味あります。

    2

    2015/07/03 19:16

    0

    0

  • 朝方のあさ様、コメントありがとうございます。
    トツゲキ倶楽部というジャンル、なんだか凄く嬉しいです。
    そして、私の知ってるわよの自慢げな姿楽しんで頂けて嬉しいです。

    そして、愛にまみれて帰る。
    貴重なご意見ありがとうございます。
    これからの作品作りに反映していきたいと思います。

    11月にまた公演がありますので、是非お越しくださいませ。
    ご来場ありがとうございます♪

    2015/07/05 10:08

    朝方のあささん、観てきたコメントありがとうございます!
    星神ちゃんはリアクションで人物を語る部分が多いので
    表情を追ってくださったこと、とても嬉しいです!
    ご感想もしっかり受け止めて、
    もっともっとトツゲキ倶楽部をジャンルのひとつとして
    存在感を出していけるように邁進していきます。

    今後ともトツゲキ倶楽部をよろしくお願いいたしますー!
    ご来場ありがとうございました!!

    2015/07/04 17:22

このページのQRコードです。

拡大