ぬれぎぬ 公演情報 アマヤドリ「ぬれぎぬ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    できの悪いミステリー
    訳ありげにいろいろ詰め込まれているが、それらがドラマとして捩じ上げられていくことはなくて並置されたまま。結局は、質の悪いミステリーというか、ただの謎解きに終わった。

    詳細は、「福岡演劇の今」 http://f-e-now.ciao.jp/ に書いています。

    1

    2015/06/03 11:39

    0

    0

  • どこをどう切ったらこんなアホ感想になるのか。あれは小学生が見てもミステリーじゃないだろ。
    2人が喋る最初の10分でどういう劇構成か分かるようになってるのに、それすら気づけないのはこのおじいちゃん一人じゃないか。
    「戯曲の甘さと演出の弱さのためにその力を十分には引き出せていない」と批判するけど、
    「見識の浅さと審美眼の悪さのために芝居の分析が十分には成されていない」だけ。あーもー馬鹿すぎて腹立つからこの辺にしとく。

    単発でまともな感想書く人はいくらでもいるのに、福岡はこんな無知無能が祭り上げられていると思われると心外だ。
    薙野氏は「福岡演劇の今」という名前のサイトを持ってるだけの人で、「福岡演劇が今どうなっているか」はそこに全く書けていない、
    批評のレベルにかすりもしていないことは広めておくべきだと思うわ。

    2015/06/23 15:04

このページのQRコードです。

拡大