歌姫 公演情報 劇団Tempa「歌姫」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    笑って、泣いた。。
    セレソンが、宅間孝行の猛烈な個性と無茶なアドリブでお客を惹きつけるのなら、劇団Tempaの場合は、劇団、役者たちによる ”演劇LОVE” な姿勢がお客を惹きつけ、そして泣かせて笑わせた感じなのかな。

    あいだに休憩を含む3時間弱のお芝居だったと思うけど、1日にダブルキャストの2回を観ても、全然飽きずに観れました。

    全体のキャスティングも良く、久保さんは今回一番のハマり役だったかなと。。。

    ダブルキャスト、それぞれの芝居の印象はやはり違ってて、その芝居の違いを感じながら観るのも楽しいのだけど、その違いによって周りの役者さんの演技とか空気が微妙に変わって観えたのも、今回は面白かったです。

    ホール公演は、今回でTempaは3回目になるのだと思うけど、音声等、技術的な気になる不具合も素人目には全然感じなくて、芝居だけに集中して観れたのがほんと良かったです。

    あと普通、演出家にも役者にも、意外と得意な分野がプロにさえもあると思うのだけど、去年の「ダブリンの鐘つきカビ人間」と今年の「歌姫」と、全然テイストの違う芝居をきっちり作り上げることは単純にすごいなぁ・・と。

    また、次公演も期待したいです。

    あっ、最初の、ヤットくんが出てた、舞台を観るうえでのマナー的な映像は分かりやすくて良かったです。はい。

    ネタバレBOX

    やっぱ、フラフープの場面はこう来るだろうと分かってても大笑いした。。あそこの場面かなり好き。

    丁美佳さんが思ってた以上にお芝居が上手だったので少しびっくり。

    岩本さんの、あの独特の芝居が、意外に一番最後に効いてたかな。。

    それぞれの役者さんの、それぞれの場面が、時間が経ってもかなり頭に残ってるので、良い舞台だったのだと思います。はい。

    2

    2015/06/02 15:12

    0

    0

  • これは、めちゃくちゃ遅くなったな・・・(汗)
    秋を楽しみにしています!

    2015/07/09 13:59

    いつもご来場ありがとうございます!
    たくさんの方に愛されている「歌姫」、すごい戯曲でした^^。うまくTempa色に染め上げることができたなら嬉しいです!長年観てくださっているからこそのコメントも、本当にありがとうございます。。。励みになります!
    また次に向かって進みます!会場でお会いできるのを楽しみにしていますね!

    2015/06/11 10:46

このページのQRコードです。

拡大