歌姫 公演情報 歌姫」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    笑って、泣いた。。
    セレソンが、宅間孝行の猛烈な個性と無茶なアドリブでお客を惹きつけるのなら、劇団Tempaの場合は、劇団、役者たちによる ”演劇LОVE” な姿勢がお客を惹きつけ、そして泣かせて笑わせた感じなのかな。

    あいだに休憩を含む3時間弱のお芝居だったと思うけど、1日にダブルキャストの2回を観ても、全然飽きずに観れました。

    全体のキャスティングも良く、久保さんは今回一番のハマり役だったかなと。。。

    ダブルキャスト、それぞれの芝居の印象はやはり違ってて、その芝居の違いを感じながら観るのも楽しいのだけど、その違いによって周りの役者さんの演技とか空気が微妙に変わって観えたのも、今回は面白かったです。

    ホール公演は、今回でTempaは3回目になるのだと思うけど、音声等、技術的な気になる不具合も素人目には全然感じなくて、芝居だけに集中して観れたのがほんと良かったです。

    あと普通、演出家にも役者にも、意外と得意な分野がプロにさえもあると思うのだけど、去年の「ダブリンの鐘つきカビ人間」と今年の「歌姫」と、全然テイストの違う芝居をきっちり作り上げることは単純にすごいなぁ・・と。

    また、次公演も期待したいです。

    あっ、最初の、ヤットくんが出てた、舞台を観るうえでのマナー的な映像は分かりやすくて良かったです。はい。

    ネタバレBOX

    やっぱ、フラフープの場面はこう来るだろうと分かってても大笑いした。。あそこの場面かなり好き。

    丁美佳さんが思ってた以上にお芝居が上手だったので少しびっくり。

    岩本さんの、あの独特の芝居が、意外に一番最後に効いてたかな。。

    それぞれの役者さんの、それぞれの場面が、時間が経ってもかなり頭に残ってるので、良い舞台だったのだと思います。はい。
  • 満足度★★★★★

    会場の観客の多さに、観客の私が嬉しい。
    予備知識なしで観に行った今回のTempa公演。
    大きな舞台で皆さんが全速力で好演されていました!

    ネタバレBOX

    高知が舞台だから、みなさん高知弁を猛特訓されてのでしょうか?
    昭和の世界&別の地、という現実の世界との境界線が私を芝居の世界へと引き込んでいきました。

    太郎と鈴の葛藤を言い表すとするならば、やっぱり「グッときた」に尽きると思います。
    それぞれに個性のある演技に、目が離せない(笑)
    鯖子さん役は自分を捨てないと始まらないから、大変なのに、要でもあると思うのです。空回りされずに、ラストまで駆け抜け、注目して観てしまいました。

    できれば、ダブルキャストの公演も観たかったけれど、都合がつかず残念。
    パンフで言われている通り、違った「歌姫」になっていると思います。

    客席上に木村さん、越智さん、お見かけできて嬉しかった。
    石本さんが思っていたよりお若くて衝撃でした。
    裏方としてしっかり対応されていた姿が印象に残っていて、「今どきの若い者」は今の若くない者より大人でした…(汗)

    残念だったのは、赤ちゃんの泣き声が遠くから聞こえてきたこと。
    赤ちゃんから聞こえてくるようにできればよかったな。

    次回公演は、スタジオなので舞台と客席近い!!
    どうにか行きたいです。

このページのQRコードです。

拡大