“ … In The Attic ” 公演情報 まごころ18番勝負「“ … In The Attic ”」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    想像以上の世界
    こちらの団体の作品を観劇するのは2つめです。

    11:00と13:30の回を観劇。

    個室化された客席、
    受付してチケット半券を手にした瞬間から始まる「体験」。
    劇場ってこんなこともできるんだ! と予想を上回る面白さでした。

    劇中劇のような朗読部分の趣向も各々変化があり、
    主張しすぎない音楽、影を意識したような照明など、
    雰囲気たっぷりでドキドキしました。

    登場した原典を読みたくなったので
    予約販売の原作集も買いました。
    届くのが楽しみです。
    原作に目をとおした後に観ることになる8月公演も楽しみにしています。

    ネタバレBOX



    猫の話、女優さんの明朗な調子と板の仕組みに引き込まれました。
    2回で描かれる猫も違うものになっていて、飽きませんでした。

    霧も、劇場内の暗さで初見では霧の正体がわからず、
    魔法でもかかったのかと思いました。

    劇場すべてを使ったラストシーンも「!」となりました。

    あと、前説の「自己責任」のくだりで泣きそうになりました。
    いま思うと、いいスパイス要素でした。


    4人の会話シーンは、シーンごとに視点は変わりますが
    お互い探り探りな会話の感じがもどかしく、ムズムズしてきて、
    大きな動きもないので部屋の暗さと相まって、意識が薄まりそうでした。

    あと顔と名前が一致しているキャストさんが一人しかいなかったので、
    暗めの照明、カーテンコールなし(意図的な演出だと思いますが)だったので
    劇場で名前と顔を一致させることができなかったのが個人的に心残り。

    0

    2015/05/26 23:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大