百々幌エレクトリックタワー 公演情報 演劇企画ユニット「11」「百々幌エレクトリックタワー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    強引
    メインテーマはロマンチックでした。

    ネタバレBOX

    思考力などは普通なのに、喋ることだけが5分以内に見た文字しか口にできない青年が恋を成就することができるかというメインテーマを軸として、一つ一つは癖のあるオムニバス形式のストーリーが最後に強引に繋がるといった感じの話。

    蹴りを入れまくる女兵士がいたり、独特の口調で話す女将さんがいたり、スレンダーな美人がいたり、子役が似合ったりと、皆さん個性豊かでした。

    脱走する兵士の話では、軍国主義的国旗のあのVの字に蛇をあしらったようなマークが最初っから気になっていましたが、幽霊が血を塗ったのも意味のないことをしていると思っていましたが、まさかここでになるとは、旗を持ち上げたときにハタと気づき大笑いしました。

    しかし、2時間半は長過ぎです。本当にお尻が痛くなりました。意味不明な省略してもいいような一編があったのではないかと思います。

    段差のところにアルミの油よけを何十枚も貼り付けたような舞台とアルミ箔を巻きつけた役者の出入り口のゲートは、そしてゲートは少し歪んでいたりしてあまりにも安っぽさを感じさせました。

    0

    2015/05/17 11:25

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大