Rabies2021 公演情報 メガバックスコレクション「Rabies2021」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    緊迫感
    βチーム観劇。流石、メガバックスという約120分間の緊迫感あふれる重厚な舞台でした。観劇後に心地よい疲れがあった程です(笑)
    以下、公演中なのでネタバレで。

    ネタバレBOX

    砂漠の真ん中にある軍事施設で発生した新種のウイルスとの戦いの舞台です。オープニングのウイルス発生、そして主人公である大学教授の登場シーンでの語り口等から序盤で期待感が膨らみました。
    主人公の元妻である主任研究者、感染してしまった研究者でもある娘、現在の夫でもある施設の責任者、研究助手、そして人体実験用に連れてこられた死刑判決を受けた4人の囚人とそれぞれなかなか個性的でした。
    常識とは真逆の考え方を持てる主人公が、自らをウイルスに感染させ対抗策を考えます。時間との戦いでもあり、周囲の人々の様々な思惑もあり、緊迫したシーンが続いていきます。いわゆる父が娘を助けるヒーローものですが、このヒーローの弱さや他の人々の内面なども徐々に出てきて、とても見応えのある舞台でした。最後の手紙シーン中に、うれしくて早く着き過ぎてしまう記述がありましたが、オープニングでの描写と重なり大変好きな個所でした。

    作・演出の滝一也さん、役者としてのキリマンジェロ伊藤さんの多才さを改めて感じた作品でした。
    ミルク役の山上広志さんも印象的でした。



    0

    2015/05/05 09:21

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大