Rabies2021 公演情報 メガバックスコレクション「Rabies2021」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度

    うーん…
    五月四日、昼公演見させていただきました。初メガバ?です。
    案内のメールが丁寧で好印象でした。。

    舞台セットがかっこよく、こちらもつい感染したくないなと息をつめて観覧。まぁそれにしても狭い。身じろぎしただけで隣の人の腕にぶつかるし、椅子が固くて2時間弱?の舞台はキツイ。
    登場人物に対する設定はこだわっていて、想像の余地があり楽しいですが、ストーリー重視にはオススメできません。ストーリー自体の設定がふわっとしすぎです。
    他の人のセリフ中の演技は見ものですが、大事なとこで噛みすぎです。興ざめです。笑っちゃいましたよ。演技力は流石ですが、噛みすぎ。
    一緒に行った方は面白かったと言っていましたが、大事なセリフを勢いよく言うのに噛んでて…本当に残念。
    人間ドラマと、それをセリフで想像させる脚本は良いですが、どんでん返しや意外性を期待する人には、つまらないでしょう…。人間の安っぽい葛藤がメインです。普通です。

    以下ネタバレ

    ネタバレBOX

    舞台セットは某USJ並のこだわり。というかハロウィン時期の某所でした。囚人も檻も。位置的にステラもジョブも見え無さすぎる。セリフ喋り出したら、皆身を乗り出して見るっていう構図。疲れます。
    個人的には囚人達の話が面白い。それぞれが檻にはいるまでと、それから。

    ウイルス感染の仕方が結局机上の空論のままでもやもやしたまま話が進んでいきます。愛という濁し方が、残念。愛とウイルス一緒にしたら可哀想です笑
    そして感動させたいのか何なのか、くどい。どこで泣かせたいのかよく分からない。パパんが死にかけ、死んだあとのくだりが長くて蛇足。最後の手紙の頃には飽きてました。
    ボンピスとドーベルどっちが死ぬかなーとか、コニーは悲劇のヒロインかーとか、ミルクは絶対いい奴だろとか。パパは絶対いい奴ではないな、とかそんな感じで予想通り。苦笑い。
    設定が残念なのか、噛み演技が残念なのか。2度目はないですね…。印象に残らない。
    身内評価とお見受けします。それくらいのレベルです。本当に90作以上作ってきたのか。不思議に思うくらいです。

    余談ですが、終ったあと見送りは素敵で嬉しいのですが、ただの身内パーティのようでした。「きてたんだ!」「久しぶり!」「時間があってさー」お客さんとそんなノリで話すとは…完全に初見バイバイでした。初めて行ったのに、私はアンケ出したら後の人には全員完全スルーされましたよ。狭くて、階段も2列通れるところを、1列になっていたのにも関わらず。こんな劇団は初めてです…。

    0

    2015/05/05 00:49

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大