演劇LOVE2008 ~愛の行方3本立て~  公演情報 東京デスロック「演劇LOVE2008 ~愛の行方3本立て~ 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    発情期「HERE I AM - ドン・キホーテがやってくる!-」
    3作とも見るつもりですが、まず一番見たかったこいつを鑑賞。
    夏目さんの一人芝居ということで楽しみにしていたけど、期待を裏切らない面白さ!
    ただ、これを演劇と呼んでよいのかコントと呼ぶべきか、正直悩んでしまうところ。ただ、面白さは一級品です!
    東京デスロックの舞台でしか感じられないワクワク感が満載でした。

    ネタバレBOX

    途中、一度ズボンを脱いだらひもが中に入ってしまって結べなくなるハプニングがあったけど、舞台袖にいた多田さんのベルトを借りて難を逃れてました。。。
    そんな苦笑するような場面もひとつのシーンとして受け止められてしまう土壌が東京デスロックにあります。
    アフタートークがまた面白くて、今回の芝居は一人芝居なので、夏目さんの部屋でふたりきりで作っていて、最初は人形をドン・キホーテにみたてていたけど、それだと客席から見づらいという決定的な欠点があって、今回の客席に向いて語りかけるようなスタイルになったとか。
    あと、夏目さんに客演の機会を増やすための舞台なので、どこかの劇団で使ってやってください、と言ってたのがおかしかったです!
    東京デスロック自体が夏目さんのうだつを上げるために作られた、壮大なギャグだった、と自分で語ってるあたり、人柄が出てて凄く良かったです。

    0

    2008/09/21 23:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大