酒場の女 公演情報 ナンブケイサツ「酒場の女」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    あなたは、もしかして・・・
    観劇に行かせてもらいました。この公演のタイトル、チラシに惹かれ観に行かせていただいたのですが、初めて訪れるこちらの劇場の場末感に劇場内に足を踏み入れた瞬間から、さらに期待感が増すばかり。そして、いよいよ開演されてビックリ!実はこの作品、チラシのイメージを裏切るもので、あえて一言で言えばコント仕立てのコメディー風作品です。開演後しばらくの自分の心情を正直に言葉にすれば「なんじゃこりゃぁあああ・・・」と呆然としてしまい、観劇中に不謹慎にも、帰りに何か美味しいものでも食べて辻褄でも合わせようか、と思っていると、そこに寅さんを思わせる風貌の役者さんの登場にまたまたビックリ!!寅さんシリーズ全作品観て当たり前の「寅さん」ファンの自分は、一転して興奮しながら最後まで観させていただきました。この作品はコントと芝居を紡ぎ合わせるように物語が進んでいきますが、コントあるいはコメディーと思っていると話は意外な方向へ・・・、このような発想の作風があるとは全く盲点でした。一体いつになったら一通りの作品を観劇した、と言えるようになるのか考えさせられます。「笑い」という点でのみ評価するならば、多少甘めの評価とも思えますが、死角を突いた発想の作風と寅さんファンの自分を興奮させてくださった役者さんにより自分の中に非常に強い印象を残してくださったので、個人的には最低でもこのくらいは評価したい作品でした。本来なら詐欺にでもあったはずなのに、実に楽しい一日でした。

    1

    2008/09/20 19:20

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。ナンブケイサツ広報のなつこでございます。
    チラシと芝居のギャップは宣伝美術きはらの確信犯でして、確かに看板に偽りアリの詐欺まがい。お客様の反応が最も心配な点ではありました。寅さん似ひろおかあつしのおかげでsm様には楽しんでいただけたようですが・・・次回以降の宣伝については検討いたします。
    ご感想をいただきまして、どうもありがとうございました。

    2008/10/01 03:01

このページのQRコードです。

拡大